こんにちはフィギュアスケート好き主婦でフラダンサーのkokoanです。


フラダンサーのほうは、イベントに出て踊っていないので、もうフラダンサーって言っていいのかわからないけれど…日常生活の中で、コンスタントにフラダンスを踊っている日本人は、そこかしこにゴロゴロいるわけではないと思うので、そう名乗るのをお許しいただこうと思います。


踊るのは、体操と違って、少しでも美しく見えるように努力する動きですし、踊りに自分の気持ちを乗せて表現できるところも気に入ってます。


何よりハラウ(フラスクール)の人間関係を私は楽しんでいます。


不器用な私をそのまま受け入れてくれる先生と仲間に恵まれ、ありがたいことです。


その仲間の中に、パンやお菓子を作っている人がいまして、今日もレッスン終わりにパンを振る舞ってくれました。


今日はなんと、メロンパン、しかもコーヒー味!


普通のメロンパンとコーヒーのと2種類、作ってきてくれていて、私は珍しいからコーヒーの方をいただきました。


コーヒーの香りとパンの甘味って、絶妙なハーモニー!


しかも、どこか懐かしく、子どもの頃に大好きだったパンの味と似ていて感動的な美味しさでした。


フラレッスンに通う時には、こんなサプライズもあって踊りとは別の楽しみが待っていることもあるのですが、今日は、もう一つ嬉しいことが。


今年も最寄り駅に貼られたTHE ICEのポスター!

ちょっぴりコワモテの昌磨くん(笑)↑

いや〜こういうポスターって、誰をどの位置にするか、非常〜に気を遣うものだろうなと見る度に思います。

今年の配置はこうです↓

なかなかよく考えられていると思います。

THE ICEのキャストって、ほぼ現役スケーターということで、すごくわかりやすく、戦績に基づいて選ばれていると思うんです。

なので、昌磨くんがずっと座長としてやってきてるし、過去の輝かしい成績からも、THE ICEのロゴは昌磨くんの位置に持ってきましたが、真ん中にいるのは今年の世界選手権を制したイリア・マリニン選手で、これはすごく公平な扱いだと思いました。

チャ・ジュンファン選手が三番手になったのは、昌磨くんとのコラボが今年のTHE ICEの大きな目玉になっていることと無関係ではないと思います。

このポスターに出会えたのはラッキーなことで、案外、駅のポスターの回転は早く、次の週にはもうないというくらい短い期間しか貼られていないので、タイミングによっては一度も見られないことだってありえます。

この駅は空いてるので、何回でも良く撮れるまで位置を変えながら気が済むまで写真を撮れるのも嬉しいところ。

とはいえ、やっぱり恥ずかしいんですけどね(汗)。

だって、いいオバサンが色んな角度からウロウロと若い男の子のポスターを狙い撃ちするかのごとく何枚も写真を撮ってる姿って、通行人から見たらキモくないですか(笑)?

言い訳するようですが、ポスターが位置を色々と変えても光るんですよ…ゆえに満足いくように撮るのが難しく、結果、不審者のようにうろついてしまったのでした。

…ね、正面からだと、どうしてもお顔が不鮮明になるんです…↓

THE ICE、楽しみです。


生しょーま君を見られるのは私はここだけ。


今後、昌磨くんはアイスショーばかりになるので、課金しないと見られないものだらけになるのでしょう。


演技以外なら、案外、見られるのかな?


例えばこんなふうに↓


Unoカフェのインスタより、仲睦まじい昌磨くんと本田真凜ちゃん。

元から真凜ちゃんのほうは、現役の頃から、まるでアイドルのようにスケートと関係ないことでもいっぱい話題になる人でしたが、昌磨くんもそういう路線で取り上げられるようになっていくのかいかないのか?

とにかくお元気そうで何よりです!

ここで息子弁当↓

第43号、鶏モモオイスターしょう油照り焼き、ちくわとオクラの麺つゆ照り焼き、カボチャ、サツマイモ、ブロッコリー、黒豆。

第44号、ピーマンの肉詰め、ウインナー、根菜の煮物、ブロッコリー、カボチャ、黒豆、ふりかけはのり玉。


今日はこの辺で。



イベントバナー

私も今日、父の日のプレゼントを用意したので↓

 

 



 

 



 


 



 

 

食べ物ばっかり(笑)!


こう暑いと、花の持ちも悪く、これが最後の頑張り、一回だけ蘇って開花が進みました↑

バラさん、ありがとう!


それではまた。