こんばんはフィギュアスケート好き主婦kokoanです。

 


 今日は、友達にSNSのことを教えてもらうため、会いに行きました。


おかげさまで大助かりでしたが、友達は忙しくしかも大変ななか私のために時間を割いてくれたことを後になって知り…ありがたくも申し訳なく、今度、会ったらランチをおごらせてもらおう!と心に決めたのでした。


先のランチはまた考えるとしまして、帰宅してからの私の今日のお昼は、夫と息子のお弁当に入れたおかず一品に、一口ばかり中途半端に残ったご飯でした。


こちらが今日の息子弁当、第34号↓

ぶりの照り焼き、牛肉と根菜の甘辛煮、サツマイモ、ピーマンの塩昆布和え、金時豆…のうち、私が食べたのは牛肉の甘辛煮。

ちなみにこちらが昨日の息子弁当、第33号↓
ハンバーグ、人参とゴボウのきんぴら、ニボシとクルミの田作り風、春巻、ブロッコリー、金時豆。

ふりかけは二日とものり玉。

…さて、夫はブタを見ると「○○ちゃん(私の名)だ」と憎まれ口を叩き、息子も横でニヤニヤ笑ってる、そんな家族ですが、私はめげずに大食いを貫いており、その私がそんな少食でお昼を済ますわけがありません(笑)。

一口ご飯でよしとしたのには裏がありました。

これ、買ってみちゃったんです↓

前から気になっていた、ケーキ屋さんの自動販売機限定ショートケーキ!

お店のより1.5倍の大きさで、お値打ち価格にしてあるとのこと。

私は、ここのケーキ屋さんの前を通るたび、自販機のケーキや焼き菓子への好奇心がうずき、いつか買ってみたいと狙っていたのでした。

いきなり横向きで出て来て、型崩れ状態。

自転車のせいではありません。

見た目はどうしても侘びしさが伴います。
ここからお皿に移すのも、かえって余計にグチャグチャになりそうですし、外出先ならここから付属のスプーンですくって食べることになるわけですから、敢えてそのままいただくことにしました。

形は悪いけど、味は大満足!

イチゴも美味しかったですし、イチゴのシロップかな?も、良い味。

買ってよかった〜。

フィギュアはどうなった?と思われそうですが(笑)、今日の私は古くからの親友の親切に心ポカポカで、人に恵まれる幸せを噛みしめ、人に恵まれるというと、その言葉、誰かも言ってたなと気づきました。

宇野昌磨くんでした。
↑トヨタイムズのスクショ、このところこればかり挙げてるような(笑)。

昌磨くんの引退会見は、感謝の言葉に溢れていたな、と思い出されます。

確かに素晴らしい出会いに恵まれてきた昌磨くんです。

素敵な皆さんのメッセージがこちらにまとめてありました。


高橋大輔くんは、昌磨くんのパワフルで疲れ知らずの滑りに一目置いていたのですネ(笑)。


ハビエル・フェルナンデスさんも、確か、昌磨くんの滑りをブルドーザーにたとえていたことがありましたヨ(笑)。


毎日新聞より拝借、なつかしのハビエルマン(笑)↓

ハビはファンタジーオンアイスで今、来日してますものね。

日刊スポーツより、2016年の昌磨くん拝借↓
↑この衣装は個人的に、私が生まれて初めて生で見たフィギュア衣装で、思い出深いです(生しょーま君に会えたのはその後のことで、まずは衣装だけでした)。

年上の人たちから可愛がられた昌磨くん。



コーチがステファン・ランビエールさんだったから乗り切れた選手時代の最期↑


 

 上の記事のことは、後日またお話できたらなと思います。



 

 

今日の楽天は、ベンデイビスのリュック↓

イベントバナー


 

 



 

 



 

 

地下鉄で、このブランドのリュックを背負ってる女の子がいて、使いやすそうだなとジロジロ見ていて、ブランドロゴから思わず検索してしまったのでした。


今日はこれで。