お早うございますフィギュアスケート好き主婦でフラダンサーのkokoanです。


昨晩、夫から、「宇野昌磨が引退して一週間が経ったけど、どう?」なんて聞かれてしまいました。


引退会見のスクショタイム画像↓


私は、そういえばもう一週間たったのか…と、夫から言われて初めて気づく感じ(笑)。


でも、うまく答えられなかったところをみると、まだ気持ちの整理がついてないのかもしれません。


切り替え遅いほうなので。


現実は受け入れてますし、昌磨くんの心からの笑顔の引退を嬉しく思いましたので、あとはマイペースで私も次のステップへと移っていくだけです。


さて。


私は昨日、お友達と久しぶりに会うことができて、楽しい時間を過ごしました。


そのかたKさんは、私のブログを読んでくださっていて、しかも私がブログに書いておきながら忘れてしまっていた大切な思い出を覚えていらして、本当にありがたい読者さんでもあります。


イタリアンランチでした。


チーズと青のり、オリーブオイルの風味を効かせたコーンスープ↑

↑こちらのワンハンドレッド食パンが甘みも歯ざわりも心地よく、塩気のあるサワークリームと組み合わせて食べるのも、とても美味しかったです。

 

トマトクリームのパスタ↑

カニなんて、普段は興味ないのに、今回は血迷ってしまったようです(笑)。

 

Kさんと2人で思わず声をあげてしまった、セットに付いてくるドリンクなのに美味しいコーヒー↑

…逆に言うと、セットドリンクのコーヒーは基本、期待できないんですよネ(笑)。

Kさんと色々なお話ができて、初めて知るKさんのステキなところもたくさん知ることができて、嬉しい一時でした。

恐縮なことに、Kさんは息子弁当もよく見てくださっていて、こんな地味弁でも何かしらお役に立てているなら?ほんとに光栄なことです。

息子弁当、第25号↓
牛肉のチャプチェ風、エビカツ、カレー風味のレンコンにサツマイモ。

第26号↓
肉じゃが、春巻、ピーマンの塩昆布あえ、レンコン。

そして今日の第27号↓
鶏モモのオイスター照り焼き、ピーマンの焼きびたし、ニボシとクルミの田作り風、レンコンにサツマイモ。

ふりかけは、ゆかりだったり、のり玉だったり、ごまにんにくだったり、日替わりで。

最近、私の心をくすぐるのは、手作りクッキー。

まず、クムフラ(フラの先生)と初めてのツーショットで写っていたものをクッキーのみ拡大(笑)、フラ仲間が作ってきてくれたステラおばさんにも負けないクッキー↓

 抹茶味を美味しくいただきました。


お次に、せっかく声をかけてもらったけれど、都合が合わなくて見送ってしまった、かなぱんのクッキー(かなぱんインスタより拝借)↓

左側の、「あくの強いチョコレートと塩味のクッキー」のほう…息子も大好物なのですが…またの機会を楽しみに。

そして、宇野樹くんが経営するウノカフェのクッキー(ウノカフェインスタより拝借)↓

 なんと昌磨くんの勝負メシならぬ、勝負スイーツ…これは是非、食べてみたい!


カフェには昌磨くん樹くんのお母様も関わっていらっしゃるのですネ。


宇野ママシリーズ、今後まだまだ出てきそう。


手作りおやつ、私も発作的に(笑)、たまに作りますが、ネットでレンチンプリンなるものを見つけ今日トライ↓

マグカップにプリン液を入れてレンチンしたものを、いま冷蔵庫で冷やし中です。

うまくいったらご報告します(失敗だったら知らん顔(笑))。

それではまた。



イベントバナー