こんにちはフィギュアスケート好き主婦kokoanです。


昨日、開催のコラントッテイベント、ニュースにもなっているところで、私もネタバレに注意しつつ(ニュースになってる内容はOKですよね?)お喋りしようと思います。


https://www.colantotte.jp/campaign/shoma2024 



コラントッテ公式ページより2枚、拝借↓

 イベントのテーマ、新作ネックレスのことなんかが美しく載せられているので。




そう、こちらのネックレス購入者が対象で、イベントの配信あるいは当選したかたはご招待という形になっていました。

 

 私は今回、なんとなく今しかないという予感がして、これまでずっと背を向けてきたコラントッテの昌磨くん限定モデルを初めて購入したのでした。


さて、ここで少し嫌なこと言っちゃうのをお許しください。


コラントッテさんの、アスリートへの温かいサポート、今回のイベントで小松社長が引退しても引き続き昌磨くんへのサポートを約束してくださったこと、本当に感謝していますし、今回の購入はコラントッテの企業としての姿勢にも共感してのことであることはお伝えさせていただきます。


それでも尚…、あの新作発表の時期と商品のコンセプトは、正直、微妙だったなと振り返ります。


これが世界選手権2連覇の直後での新作発表なら、2連覇記念というコンセプトはすごくタイムリーだったと思います。


が、このネックレスが手元に届いたのは、今年の世界選手権が始まる直前のタイミング。


これから3連覇に挑もうという時に2連覇を象徴するストーンが2個あしらわれたデザインのネックレスって…なんだか2連覇止まりみたいで縁起が悪くないのかと思わないでもなく…(とか思いつつも買った私)。


すみません、そういうモヤモヤがあったことも正直に表明することが、私が切り替えて前に進むにあたり必要なことだっただけで、決して批判してるのではありません。


ファンの鑑みたいな人には私は所詮なれないんですよネ…。


さて、ここからは楽しくいきましょう!


会場が地元、名古屋ということで、ご招待の抽選には応募しましたが、当たるはずもなく(笑)、ライブ配信をありがたく利用させていただいて、初めてイベントの様子をじっくり拝見することができました。


ネットニュースを拾ってみますと…。

https://hochi.news/articles/20240511-OHT1T51257.html?page=1 


正直者で隠し事が苦手な昌磨くん、余計なことを喋ってしまわないように必死なご様子でした(笑)。


https://www.chunichi.co.jp/article/897307 

↑現役選手たちへの温かい励ましも。


中日スポーツからお写真拝借↓

今後もすてきなものをたくさん探し出して行けますように。

お写真たくさん、楽しい雰囲気が伝わります↑


https://www.daily.co.jp/general/2024/05/11/0017641687.shtml 

↑かなりピンポイントな話題も(笑)。


実際、暴露大会みたいな、なのに全然いやな雰囲気にならない楽しいトークショーでした。


昌磨くんの、良い人イメージを壊そうとする発言が飛び出しても、そんなことで昌磨くんから離れて行く人はいないことを確信しているからこそ、弟の宇野樹くんやスケーターたちは安心して愛ある暴露をしたのだと思います。


自由にものを言える場の心地良さをイベントを見た人は感じたのではないでしょうか?


スポーツ報知から拝借↓

今年のイベントはゲストがたくさん!


最初に樹くんが出てきて、これは予想してました。


地元で開催してるうえ、樹くんは、もうすぐウノカフェがオープンするので、仲の良い兄弟のこと、必ずや昌磨くんは宣伝に協力するだろうと思いまして。


次に出て来たのは友野一希選手。


去年、出られてるので、どうかな?と思っていましたが、お笑い芸人並みの頭の回転の早さで場の雰囲気を掴んで上手に盛り上げてくれる友野くんなら、また呼ばれるのも頷けました。


 時々、喋りすぎて司会のDJケチャップさんにツッコまれていましたが(笑)。


ちなみに今年の昌磨くんの服装で、あれっ?と思ったことがあります。


珍しく上下ともダボッとした着こなしで、特にジャケットの形が去年の友野くんが着ていたものと雰囲気が似ているなと思ったのです。


今年の友野くんはオーソドックスなスーツでご登場でしたが、足元を白のスニーカーでコーディネートしているところが、いつもファッションに独特の個性がある彼らしいなと思いました。


そういえば、お洒落な高橋大輔くんがこのところテレビ出演の時に着ているのが、やっぱりダボッとしたシルエットのもので、特にパンツの幅が広くて、昌磨くんがダボッとしてるのも、もしかして今年の流行ってことでしょうか?


…な〜んてことが気になったので、全員の全身が写るお写真を載せさせてもらいました。


友野くんの次にご登場が島田高志郎選手。


彼が出てくるのは予想外でした。


でも考えてみれば、アドバイザリー契約を結んでるのは友野くんよりうんと以前からのことですし、大ちゃん主演の氷艶にご出演予定の高志郎くんが普段の拠点はスイスでも今は日本に滞在しているのも納得で、この機会を商売上手な小松社長が逃すはずはありませんよネ(笑)?


まだゲストがいるとなった時、私は一瞬、三浦佳生選手を期待しました。


近くにいた夫は鍵山優真じゃないのか?と言い、目のつけどころはなかなか良いと思いました(名古屋拠点だし昌磨くんリスペクトだし)。


誰かなとあまり考える間もなくアナウンスされたのは中田璃士選手でした。


次世代スケーターも大事ですよネと、納得しつつ、佳生くんじゃなかった〜と、ちょっとガッカリしてしまった私。


でも、このイベントのおかげで、あまりよく知らなかった璃士くんの人となりがわかり、すごく良い子だ〜!と、オバサンすっかりファンになってしまい、佳生くんはわりと情報が入りやすいのでまあいいか(笑)と、結局、璃士くんを呼んでくれたメリットは私にとってとても大きかったです。


優真くんは、思えば、わりと最近に名古屋でコラントッテイベントを単独でやったばかりなので、呼ばれなかったのはその辺が理由かなと後で考えました。


そして、最後の1人は、新たなメンバーということで、私はこれはすぐピンときました。


山本草太選手です。


なぜ確信していたかというと、草太くんは普段、アクセサリーを着けない人という印象だったのが今シーズンからコラントッテのネックレスを身に着けて試合に出るようになっていたことと、先日、強化選手の発表があった時に、草太くんの所属先が調整中だったということとが結び付いてのことです。


草太くんもサポートしてもらえるといいなと思っていたので、嬉しかったです。


高志郎くんインスタより、自然な笑顔がすてきな皆さん↑

私、パソコンを見つめながら、皆さんの言葉をメモしていましたヨ。

今回、こんなにゲストが多かったのは、セカンドキャリアへと歩み出そうとしている昌磨くんを皆で盛り上げるということの他に、昌磨くん1人だと引退に絡む話を避けて時間をもたせるのがキツイからかな?なんて想像してしまったことでした。

次も、このイベント絡みで、少しだけ深掘りしてみたいと思います。

一旦これで一区切り。



イベントバナー