こんにちはフィギュアスケート好き主婦でアートセラピストのkokoanです。

 

私のライフワーク。

 

それはアートセラピーの魅力を伝えるべく開催するワークショップや講座です。

 

先月のワークショップの1つ、壁紙アート(徳重地区会館にて)↑

 

前から不思議なんですが、アートセラピーのワークショップを開く会場を3か月前に押さえると、私にとって大事なことと日にちが被るのです。 

 

以前は、フラのイベントや発表会が同じ日だったことがありました。

 

コロナをきっかけに生活を見直してから、イベントに出るのはやめてレッスンのみになりましたが、フラは私の生活に今やなくてはならないものです。

 

さて今回は何と被ったかと言いますと…、

 

https://fs-theice.com/ 

 

 

 

なんと、私がこのアイスショーだけはと毎年、楽しみに足を運んでいるTHE ICEの開催日と被ってしまいました。

 

宇野昌磨選手がどんどん好きになるうち、もともと好きだったフィギュアスケートに打ち込む時間が増えて、気づけば推し活状態になってしまった私。

 

TBSフィギュアスケートより画像拝借、ボレロを演じる昌磨くん↓

 

THE ICEの座長は、今年も昌磨くんとわかり、まずは安堵。

 

https://www.nikkansports.com/m/sports/news/202403250001035_m.html 

 

 

↑世界選手権直後の心境を語る昌磨くんのご様子ですが、まずは身も心もゆっくりして、ご自分と向き合える時間が必要ですよね。

 

といっても、アイスショーで相変わらずお忙しいかな(笑)。

 

昌磨くんが称賛してやまないイリア・マリニン選手もTHE ICEにご出演。

 

代わりにTHE ICEの常連だったネイサン・チェン選手は今のところキャストに入っていません。

 

ネイサンに会えるのも昌磨くんにとってはTHE ICEの楽しみだったかもしれませんが、私としては生で見たことのないスケーターが今年はたくさん出てくれるほうに心がウキウキしています。

 

さて、このTHE ICEのチケットをなんとしても取りたいとなると、開催日の2日間は空けておきたいところ。

 

そこで、まだワークショップ告知前ということもあり、会場を別の日に取り直しました。

 

やれやれ。

 

ライフワークも推し活も大事。

 

どうしても、どちらかにしなければならない時は決断するしかありませんが、両立が可能なうちは、どちらも諦めたくありません。

 

こちらは定期講座の、コラージュ講座会場、丸日商店さん↓

 

まだまだ知られていないアートセラピーの存在を知ってもらうために、思いつくことをやっていきます。

 

それから、また始まりました息子弁当!↓

 

第1号、つくね風ハンバーグ、ウインナーの野菜炒め、ブロッコリー。
別容器に、みそラーメンふりかけ。
 
…大学生にもなってと、呆れるかたもいらっしゃるかもしれません。
 
下宿生活を始めて、何もかも一人でやる人もいるというのに。
 
でも食事は大事なので、いきなり撤廃するのではなく、様子を見ながら考えたいと思います。

 

 今日はこの辺で。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は色んな紅茶。

 

普段もティーバッグで気軽に飲みますし、コーヒーは飲めなくても紅茶を飲めない人はあまり聞いたことがないので、私はプレゼントの候補に挙げることも多いです。 

 

 

 

 

 

 

それではまた!