お早うございますフィギュアスケート好き主婦kokoanです。


すみません、またしても世界ジュニアの本題には入れませんが…。


ジェイソン・ブラウン選手のインスタグラムで、羽生結弦notte stellata2024が近づいていることを実感↓



 今、ジェイソンとハビエル・フェルナンデスさんは日本にいるんだなあ…。


それにしてもハビは、ずいぶん見た感じが変わられたような…?


以前、ゆづ君がハビのお腹を覗き見てはしゃいでる姿を見たことがあるんですけど(笑)。


何にせよ、クリケットクラブのお仲間がいてくれて、ゆづ君も心強いことでしょう。


ゆづ君にとって、クリケットクラブはきっと、第二のふるさとのような所なのではないかと想像しています。


羽生結弦アイスショーというと、ワンマンショーの方が話題としてはよく上がっているようですが、私はむしろ、ゆづ君が一人ではないこのnotte stellataの方を好んで選んでいます(といってもライブビューイングですけど)。


また、このショーは、東日本大震災で亡くなられたり未だ辛い思いで暮らしている人々を思って開催されていることが大きいです。


この災害の記憶を風化させまいと被災した当事者であるゆづ君が、まるで自分の使命であるかのように心を決め取り組んでいる、その姿勢には賛同しますし、敬意を表したいです。


今年のゲストは大地真央さん。


正直、どうして?とその人選が読めませんでした。


この記事で納得↓


https://hochi.news/articles/20240305-OHT1T51109.html?page=1 


阪神淡路大震災の支援活動をされていた真央さん。


被災こそされていませんが、ゆづ君とは同じ志を持つかたであること、これまでのキャリアも素晴らしいものであることから、オファーがあったのでしょう。


私、真央さん好きです。


昔、大河で武田信玄の側室、里美という役を演じられていた時の真央さんの美しさ、役柄もぴったりで忘れられません。


あまり女性には使われない表現かもしれませんが、大地真央さんといえば、凛々しいという言葉が浮かびます。


そしてやっぱり私はフィギュアファンなので、同じ名前の浅田真央ちゃんを思い浮かべてしまいますし、インタビューでも触れられていますネ。


そう、字まで一緒の真央という名前は、浅田真央ちゃんの親御さんが大地真央さんのファンだったことから名付けられたというのも有名なお話です。


いつか、ダブル真央で何かやってくれないかしら(笑)。


でもその前に、真央さんにおいては、notte stellata当日のゆづ君とのコラボレーションを楽しみにしています。


それではまた。

 

 https://www.youtube.com/watch?v=n2pxpPSY1Ig 


 

 


イベントバナー