こんばんはフィギュアスケート好き主婦kokoanです。

 

卒業式に行って来ました。

 

高校3年間、あっという間でした。

 

私は慣れないビデオ撮りにもたつき、選んだ席も思ったより撮影に向かない場所で、夫だったらうまくやってくれたのにな…と、軽く凹みつつ、でも感動もしつつ、なかなか忙しないセレモニーでした。

 

人混みにもまれ、夫と息子と合流するためにうろつき、合流できたら今度はお世話になった先生探しがなかなか骨が折れ、息子も友達との最後の交流もあるだろうからとそちらにも気を揉み、なんだかヘトヘトになってきましたが、今日が最後の日であることを思い、老体に鞭打って辛いヒールの靴で歩き回ったのでした。

 

担任の先生、部活の先生には、本当に良くしてもらいました。

 

私もご挨拶したかったので、お二人にお会いできてホッとしました。

 

このコサージュを胸に着けて卒業式に臨んだ息子↓

 

息子が後から話すに、40人いるクラスの生徒全員に、先生自らがコサージュを着けてくださったのだそうで、やっぱりいい先生でいらしたと嬉しくなりました。

 

 卒業式では、学業やスポーツ等に優れた成績を納めた卒業生がたくさん表彰されました。

 

 息子は、式場で表彰されるものは3年間で何もなかったです。

 

(あ、でも、1年生と3年生は皆勤賞だったんですヨ。)

 

でも、お世話になった先生にご挨拶したいからと探し回ってお礼を申しあげ、式に参列されなかった先生にも感謝を伝えたいからと、その先生と接点があるだろう先生に伝言を頼むことをやり遂げ、満足そうな笑顔を見せた息子を私は誇りに思います。

 

息子よ、卒業おめでとう!

 

…さて、我が家にとっておめでたかった今日、浅田真央ちゃんが素敵な発表をされたことを知りました。

 

縁起が良いので載っけちゃう(笑)↓

https://www.nikkansports.com/m/sports/news/202403010000008_m.html?mode=all 

 

 

 

https://worldfigureskating-web.jp/news/6568/ 

 

 

 

上の記事より画像拝借↓

 

 真央ちゃん、応援しています。

 

今日はこれで。

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

↑スミマセン売り切れだそうなので、本屋さんの在庫を当たってみられてはいかがでしょうか?

 

書店巡りもいいものですヨ。