こんばんはフィギュアスケート好き主婦kokoanです。


チャレンジカップ、私は配信は利用してないので未見のままですが、入ってくる情報を元に想像しております(笑)。


実は先日、何故か夢の中に坂本花織選手が出て来まして、私はここでは書けないような、とんでもないことをかおちゃんにして、目覚めてから、なんであんな夢を見たんだろう?と首を傾げました。


すると、ネットニュースで珍しくかおちゃんがショートプログラムにミスがあり、2位発進とあるではありませんか。


だからあんな夢を見たのかなと、変に納得したのでした。


https://hochi.news/articles/20240225-OHT1T51331.html 


上の記事画像、スポーツ報知さんより拝借↓

しかし、もはや絶対女王のかおちゃん、きっちり優勝、おめでとうございます!


私は、どちらかというと推しの選手は贔屓してしまいますが、それ以外だと、わりと公平に応援させていただいてるつもりです。


だから、表彰台に代わる代わる違う人が上がるパターンも大歓迎なので、青木祐奈選手の優勝もありうるのか?と、ショートの段階では、ちょっとワクワクもしました。


と同時に、かおちゃんには無敗のまま世界選手権に臨んでもらいたいという気持ちもありました。


毎日新聞↓


昨シーズンの宇野昌磨選手のように、今シーズンは、かおちゃんが無敗でシーズンを終えてくれたら、素晴らしいことだな、と。


ファンとは勝手な生き物ですナ(笑)。


KYODOから拝借、ショートの祐奈ちゃん↓


https://hochi.news/articles/20240225-OHT1T51004.html?page=1 


祐奈ちゃんは準優勝、おめでとうございます!

 

高橋大輔さんプロデュースの滑走屋に出演されてからまだ間もないうちに試合に出られ、疲れ知らずの勢いを感じます。


祐奈ちゃんは今シーズン特にご活躍ですが、それ以前から好きなスケーターで、彼女の特徴というと、スケーターからの評価が高いというふうに感じています。


大ちゃんにスカウトされて滑走屋に出たこともそうですし、今シーズンのフリーを振り付けしたミーシャ・ジーさんも祐奈ちゃんを絶賛しています。


友野一希選手も、滑走屋での祐奈ちゃんについて、技術の高さ、美しい身のこなしなど、たくさん褒めていました。


NHK杯の時でしたか解説の荒川静香さんも、祐奈ちゃんのスケートの魅力をいつになく力説されていたのが印象的でした。


流石は都筑章一郎先生が手塩にかけて育てられたスケーターです。


都筑先生も、巣立っていった教え子の活躍をきっと喜んでいらっしゃることでしょう。


滑走屋といえば、大ちゃんをサポートしていたと言っても過言ではない大活躍をした友野くんも祐奈ちゃん同様、アイスショー直後の試合になりましたが、演技を拝見していないので確信は持てませんけど、もしかしてお疲れだったでしょうか?


KYODO↓


ショート3位、総合3位、それでも表彰台、おめでとうございます!


友野くんのチャレンジカップへの意気込みがビシビシと伝わってくる記事を読んでいたので、これは優勝かな?!とオバサン勝手に盛り上がってしまっていました。


友野くんが清々しい気持ちでシーズンを終えていることを祈ります。


友野くんが優勝じゃないのか、的なことを口走りますと、受け取り方によっては準優勝した壷井達也選手に失礼でしょうか(だとしたらスミマセン)?


KYODO↓


たっちゃん、ショートでは首位、総合で2位、おめでとうございます!


詳細↓

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2024/02/24/kiji/20240224s00079000639000c.html 


優勝はカザフスタンのミハイル・シャイドロフ選手でしたか。


4回転バンバン跳ばれますからね〜…。


ちょっとイリア・マリニン選手風?


シャイドロフくん、まだ正直、表現のほうでは面白味を感じませんが、そこはこれからのお楽しみですネ。


志半ばで亡くなられたデニス・テンさんの国、カザフスタンから良い選手が出て来ていることを嬉しく思います。


デニスは、大ちゃんも、滑走屋でかなだい以外の唯一のプロスケーターだった村上佳菜子ちゃんも、昌磨くんも、それに浅田真央ちゃんも、大切に思っていた人でしたよね…。


デニスのような素敵なスケーターが今後もたくさん輩出されますように。


チャレンジカップ、お疲れ様でした!


【追加】


友野くんインスタより↓

皆さんいい笑顔(唯一お姿が見えない中庭健介コーチが撮られたのかな?)。