こんばんはフィギュアスケート好き主婦kokoanです。


この三連休は、充実した時間でした。


一日目は、春を探しに家族でお散歩。


ロウバイの花が咲いてました。

甘ーい香り。

写真としては、こちらの方がいいかも↓
一眼レフで撮っていた人と同じ場所から撮ってみたら、いい感じで、これからはこの手でいけば私でもセンスの良い写真が撮れるかも?!なーんて思いました(笑)。

今年も会えたネ福寿草。

春を告げる花といえば、これでしょう。

ちょっと早いけど、しだれ梅も。

まだ満開ではないので、見に来る人が少なくて、ゆったり眺めることができました。

二日目は、待ちわびた嬉しい再会。

息子もこの日を楽しみにしていました。

…その人のことは、どう呼べばよいものか。

仲間であり、同志であり、恩人であり…。

そして久しぶりに会って、共に時間を過ごす中で、私よりはるかに若い人ではありますが、尊敬できる人、ということも加わった昨日でした。

ちなみに、鍵山優真選手に似てるんですよ(笑)。

毎日新聞、四大陸選手権エキシビションの画像↓

息子と一緒にテレビで優真くんを見る度に、似てるよネ!と盛り上がるのですが、やっぱり相変わらず似てました(笑)。


美味しい焼肉を食べ、積もる話にも花が咲きました。

その人と会うと、訳あってコーラを飲むことになってまして(笑)、お茶をしに喫茶店へと移動。

まあ私はコーヒー、息子は生レモンスカッシュだったんですけどネ。

三日目の今日は、息子が義父母宅へ行くので、義父にバレンタインのチョコレートを、義母に誕生日プレゼントを持って行ってもらいました。

義父母は、元気でいてくれて、ありがたいことだと思っています。

何より、小さい時は個性が強くて育てにくかった息子を、娘(義姉)のほうの優秀な孫と比べることなく、ありのままの息子を愛してくれたことに心から感謝しています。

人に恵まれるって、つくづく幸せなことですね。

今日はこれで。