こんにちはフィギュアスケート好き主婦kokoanです。


いよいよ始まる四大陸選手権!


推しの三原舞依選手を熱烈応援、妙に朝からテンションが上がってます。


怪我は良くなられてるでしょうか?


https://www.fnn.jp/articles/-/646110?display=full 


全日本の時も話題になったでしょうか…浅田真央ちゃんからエッジカバーを贈られたこと、また載ってますネ↑


すてきなエピソードは繰り返し読んでも心温まります。


https://mainichi.jp/articles/20240131/k00/00m/050/166000c 


ショートプログラムは、昨シーズンの「戦場のメリークリスマス」に戻されますか!


名プログラムがきっと舞依ちゃんを後押ししてくれるはず。


https://www.nikkansports.com/m/sports/news/202401300001527_m.html?mode=all 


りくりゅう、木原龍一選手の怪我が心配でしたが、お元気そうでホッとします。


試合に復帰できる喜びを滑りに乗せ、あの弾ける笑顔がきっとまた見られることでしょう。


ハッシュタグが足らなくて、全員の演技が楽しみですが、特にの選手に絞らせていただきました。


アイスダンスは、あずしんが最も気になります。


田中梓沙選手の怪我で練習が足りてない可能性もありますが、何より出場に間に合ったことを私は喜びたいです。


男子は佐藤駿選手、山本草太選手、鍵山優真選手…結局みんな気になる(笑)。


駿くんは、今度こそガッツリ評価されてほしいです。


草太くんも、思い残すことのない演技を!


優真くんは、4回転フリップが楽しみ。


今日は時間がなくて、他の選手のことはまた後日お話できたら。


時間がないと言いつつ、国スポ喋っていいですか(笑)。


私がノーミスできればかなり完成度の高い演技ができ、上位に食い込める選手として気に入っているのが地元・愛知の松生理乃選手です。


国スポ、個人で坂本花織選手に次ぐ2位となりました!

https://www.nikkansports.com/m/sports/news/202401310001699_m.html?mode=all 


良かった〜、おめでとうございます!


同じ中京大学の横井きな結選手の頑張る姿に励まされてとのこと、やはりフィギュアスケートは1人で挑む競技だけに、普段の練習で近くにライバルであり仲間がいてくれることで、落ち込んでいてもまた立ち上がる力がわいてくる、そういうところも魅力的なスポーツですね。


予想どおり、かおちゃんは余裕の優勝、おめでとうございます。


…ですが、演技を終えた後、足を押さえていたのが気になりました。


怪我でないとよいのですが…。


かおちゃんのスケート、全てが振り付けになっていて、意味のない動きが一つもなく、きれいに繋がっているのを、今シーズンははっきり見て取ることができ、本当に素晴らしいスケーターになられたなあと、しみじみと嬉しさを感じています。


かおちゃん優勝、次は舞依ちゃん!


そう信じて、応援します。


勿論、他の全選手へもベストパフォーマンスをお祈り申しあげます。


 今日はこれで!

 

 

 

 


イベントバナー