こんにちはフィギュアスケート好き主婦kokoanです。

 

ライブ配信を課金なしでやってくれているユースオリンピック、ありがたく拝見しています。

 

昨日はアイスダンスと女子、両方フルで見ていたら流石に目が悲鳴を上げたので、ブログ更新はなしにしました。

 

アイスダンスは見始めると、色んなカップルがいて楽しいですね。

 

イタリアのまだ14歳のカップルがユニークなリフト?をやっていて印象に残りました。

 

女子は島田麻央選手と髙木謡選手がノーミス演技の1位・2位で、スカッとしました。

 

全体を見て思うのは、ノーミスを揃えることがいかに難しいかということです。

 

3位・4位の選手たちもノーミスでしたが、同じノーミスでも日本の選手たちが競り勝ったことで、日本の技術の高さを世界に示せたと思います。

 

こちら朝鮮日報から画像拝借↓

 

朝鮮日報だけに、麻央ちゃんはぼやけておりますが(笑)。

 

私、シン・ジア選手、実はかなり好きです。

 

解説者も言ってましたとおり、エレガントなスケーターですよね(そこは英語だけど聞き取れました(笑))。

 

ジアちゃんを追うキム・ユソン選手も、素敵なスケーターですネ。

 

女子は、日本対韓国の勢力図が出来つつありますが、男子みたいに、色んな国から有力選手が出てきてくれるのが私の好みです。

 

色んな国という意味では、ユースオリンピックはどこの国からの出場かをチェックするのも楽しく、例えば日本以外だと、やはり推しの宇野昌磨選手がお世話になっているステファン・ランビエールコーチの出身国スイスや、兄弟子のデニス・ヴァシリエフス選手の出身国ラトビアからの選手を見ると、テンションが上がります。

 

スイスは近頃、男女とも良い選手が出てきていますが、ラトビアはデニスしか知らなかったので、とくと拝見しました。

 

…さて、ここからは昌磨くんのお話。

 

昨日、この記事が期間限定で全文公開でした↓

https://www.nikkansports.com/premium/sports/figure/news/202401120000194.html?nsgid=U2FsdGVkX1%2F%2FW9IIyl53w%2FNqvxfyCc%2F7mgO%2BonvXRfNGuTjYVpRA%2BiVSS6Cy8npOM9709PuORObtHJz%2FhsOFRvDFNKCKgQ%2FK%2B6Y1%2F35rXasZRuSkhyFyy4pdbFPD1c5L 

 

 

 

ミズノと昌磨くんのコラボ商品、今月いっぱいまで注文を受け付けてるんですが、ミズノの担当者さんからの貴重なお話を知ることができました。

 

一言でまとめるなら、昌磨くんのお人柄は、本当に小さい頃から変わってないナということがわかりました、ハイ。

 

昌磨くんは、飾らず、偽らず、正直で誠実。

 

そういう人は信用できるので、仕事がしやすいと思います。

 

小さい頃からと申しましたが、根拠は色々ありますけど、身内の証言は拠り所になりますネ。

 

まあ、手前味噌のようになる部分も出てくるのかもしれませんが、他の人のお話と照らし合わせて矛盾がなければ信憑性も高いことでしょう。

 

↑久しぶりに昌磨くんの弟、樹くんの著書を読み返しています。
 
義母が図書の本の中から見つけて、昌磨ファンの私のために借りてきてくれたのですが、私、持ってるんですよネ(笑)。
 
でも、せっかくのお気持ちなので、また読んでみることにしました。
 
樹くんのことも好きですし。
 

 

 

 

↑ちなみに、コラボ商品こちらから注文できます。

 

もうとっくに注文されてるか、今さら遅いと思われてしまうか、いずれにせよイマイチなタイミングですみません。

 

上のオンラインショップからのスクショ↓
 
今回は、レッグウォーマーにしました。
 
アームにも使えるそうです。
 
いつも手袋を買っていて暖かさはよく知ってるので、期待が持てます。
 
実は、今月、前に注文した手袋が届きましたが、注文したかしてないか、あんまり前なのでわからなくなってしまい(笑)、受注商品というものは、ちゃんとどこかに控えていないと、忘れてしまうな、との教訓から記録しておきます。
 
しょーま手袋が良すぎて、続けて注文したので、いつのことだったか混乱してしまったのでしたが(認知症、大丈夫だろうか?)、今回は物が違うから大丈夫なはず?!
 
なんだか締まりませんが(笑)、この辺で。

 

 

楽天のお買い物↓

イベントバナー

 

 

 

 能登名物、美味しそうなので、ずっと貼ってしまいます。

 

 

 この本の売上の一部は寄付金になります。

芸人さんに印税のことを突っ込まれていた時も、樹くん、そのことには触れませんでした。

兄弟とも、奥ゆかしいんですよね。

 

 

こちらアマゾン↓

 

楽天では、予約はできないのかしら?

 

それではまた。