こんばんはフィギュアスケート好き主婦kokoanです。


村上佳菜子ちゃんがご結婚とのこと。


おめでとうございます!


番組内での発表ということで、お相手のかたの人となりもわかり、高橋大輔さんもお墨付きのお似合いのお二人で、なんか、こういうオーソドックスな結婚報告って、ホッとします。


やっぱり、皆から祝福される結婚って、いいですね。


別に洗いざらい見せる必要はないと思うんですけど、佳菜子ちゃんのお相手はしっかり公表され、そのかた一般男性でありながら濃ゆい芸能人たちに混ざって自然体、なかなかの人物とお見受けしました。


佳菜子ちゃんは実業家と報道されたけど、彼は会社員だと、わざわざ訂正していて、ありのままの姿を見せたいのだなと、そこにも好感が持てました。


佳菜子ちゃんのインスタグラムより↓


ところで、お相手の豊さん、織田信成さんにちょっと似てませんか(笑)?


どうですか?↓

スポニチさんから拝借、こちらも↓


 確か織田くん、仲良しのスケーターは誰?との質問に、「カナコ」と答えていらしたことがあったような。


この、バンクーバーオリンピックを共にした仲間たち、大ちゃん、織田くん、浅田真央ちゃん、それに鈴木明子ちゃんは、本当に絆が固くて、明子ちゃんは、その関係性を家族のようなと表していらしたこともありました。


佳菜子ちゃんは、バンクーバーオリンピアンたちの妹分として、可愛がられている印象です。


こちら、何年か前に、とある番組(忘れてしまいました)をスクショさせてもらったものなんですが…↓


 このメンバー、一緒に旅行に行くような仲なんですよ、という貴重な参考資料です。


小塚崇彦さん、無良崇人さんの姿も。


皆さん、それぞれお忙しく、今となってはこのメンバーでの旅行なんて、とても無理でしょうけれど、いい時代があったんですネ。


佳菜子ちゃん、この仲間たちからも個々にお祝いメッセージをもらっているのではないでしょうか?


それにしても、大ちゃんは、やっぱり精神的に頼りにされる人なんだなあと今回、佳菜子ちゃんが彼のことをなんでも大ちゃんに話す、というところでも思いました。


明子ちゃんも、苦しい時、大ちゃんに相談したこともあったようでしたし(明子ちゃんの著書「笑顔が未来をつくる」参照)。


さて、このご結婚には、きっと山田満知子先生もお喜びのことだろうと想像します。


満知子先生は佳菜子ちゃんの現役時代のコーチであり、今では満知子先生にとって佳菜子ちゃんはお仕事上の良き相棒でもあることでしょう。


こんな番組で共演されたこともありましたネ↓

名古屋テレビより↑

名古屋フィギュアスケートフェスティバルでは、いつも2人でテレビ出演され、解説を担当されていて、その名コンビぶりをいつも楽しませてもらっています。

思えば、満知子先生は、教え子をいつまでも自分の手元に置くことをなさらず、さらなる躍進を願って手放されるため、真央ちゃんは海外へ移りましたし、宇野昌磨選手も送り出されましたが、最後まで満知子先生を希望して残ったのが伊藤みどりさんであり、佳菜子ちゃんでした。

今日ちょうど、満知子先生のすてきな記事を知りましたので載せさせていただきます↓


佳菜子ちゃんといえば、昌磨くんとも結構、仲良しだったはず。

昌磨くん、お祝いメッセージを送ったりされるのかどうかはわかりませんけど、満知子先生の繋がりで、ふと思い浮かべてしまいました。

そんな昌磨くんの記事も、良いものがあったので貼らせてもらいます↓



昌磨くんには、まだ大舞台が控えていますよね。


その辺りが一段落したら、昌磨くんも…なんてことがあるのかどうか、これもまたわかりませんけど、昌磨くんについては、まずは試合の応援のほうに集中することにします。


佳菜子ちゃんは、どうぞお幸せに!

 

 

楽天↓

イベントバナー


 

 

佳菜子ちゃんの真っ赤なブーケのイメージから。


こんなバラ、贈られてみたいわ(笑)。


 能登からは、こちらを↓

 能登ヒバ、初めて知りました。


何か記念のプレゼントにすると、素敵ですね!


それではまた。