こんばんはフィギュアスケート好き主婦でアートセラピストのkokoanです。


今日は今年の初講座。


会場入りする前に初詣に行きました。


いつもお世話になっている会場のすぐ近くに、ちょうど神社があったことを思い出し、今年はそちらで参拝させていただこうと思っていたのです。 


その後、アートセラピーに入っていきました。


お正月飾りがすてき!


今日は、いきなりびっくりの、スイートポテト被り!


店主さんがコーヒーのお供に出してくださったのが右上のスイートポテトで、私が持参したのはその下のスイートポテト↓

…え〜なんで??

私、初めてスイートポテト持って行ったのに、そのタイミングで店主さんもなんで初めてスイートポテトなんだろう?って、とっても不思議でした。


 受講者さんが持って来てくださったバウムクーヘンと一緒に、美味しくいただきました。

 

他にも甘いものと交互に食べる用のあられ・お煎餅類と、美濃忠の胡桃のお菓子も。


会場は喫茶店なので、まあ、まずは飲食するんですよ(笑)。


コロナ禍で始めた黙食を、今も敢えて続けています。


目の前のことに集中し、今を味わい尽くすレッスンとして。


今日、生まれた、今年最初のコラージュ作品たち↓


 作品に表れる様々なことを分かち合いました。


私の作品の中にいる本田真凜ちゃん、今日が引退記者会見の日だったな…と、そこから連想したタイトルになりました↓


 

去年一年の振り返りも↓
↑こちらについては、後日、また詳しくお話したいです。

2023年を代表するコラージュは、これら3作に決定!↓

 今日は講座のあと新年会をやろうという約束になっていました。


まずはランチに、学生時代から通った懐かしいコンパルへ。

↑ミックスサンドイッチが私の定番、変わらぬ美味しさ!

そのあとケーキ屋さんへ移動。

受講者さんにこのケーキ屋さんを紹介したかったのです。

今や貴重なイートインスペースのあるお店↓
ゆったり寛ぎながら、美味しいケーキと紅茶を堪能(モンブラン+アールグレイ)。

お酒は入らないけど(笑)すてきな新年会になりました。

今年もアートセラピー、深めていきたいと思います!




楽天のお買い物↓

イベントバナー


 

 



 

 

今日はお菓子を色々いただきましたので、能登名物のお菓子にしてみました↑


それではまた。