こんばんはkokoanです。


食いしん坊の私は、食への好奇心は強いほうだと思います。


激辛とかあたると怖い食べ物以外なら、初めてのものは食べてみたいと思うほうです。


去年、かわいくて美味しくて気に入ったのは、ネコの食パンです。


こちら↓

ネコの顔の形なのもユニークですが、一枚で色んな味が楽しめるのも良かったです。

このままバターもジャムも何もなしで食べられましたし、むしろ素材の味を感じたければそのままがいいと思います。

ある程度、長く生きていても、まだ食べたことがないものがたくさんあって、今日はありそうでなかった、こちらを初体験↓

甘辛鯖カツです↑

トンカツとかチキンカツとかなら知ってますが鯖もカツになるなんて!と、面白いから買ってみました。

味はちゃんと鯖で、甘辛のタレを絡めた衣とよく合いました。

 

息子なぞ、トンカツよりむしろ鯖カツのほうが好きみたいです。


そして、季節はずれではありますが、


日田梨をいただきました。

秋には高くて手が出なかった梨に、冬になってありつけるとは。

なんか、梨というより夏みかんみたいに見える品種で、実際それくらい大きいんです。


また面白い食べ物、夢のように美味しい食べ物などに出会いましたらご報告します。


今年も愉快な食にたくさん出会いたいものです。


そして、私の好きなもの、フィギュアスケート。


今年もたくさんの感動に出会えることでしょう。


こちらの記事を興味深く読みました↓

https://thedigestweb.com/topics_detail13/id=75815 



私も、去年の全日本で、かつての名選手たちがコーチとして活躍している姿をあちこちで目にすることができて楽しかったナと思っていましたので。

特に私は安藤美姫コーチの今後が楽しみ!

スポニチインスタより↓
こちらも話題になりましたよね↑

ステファン・ランビエールコーチとカロリーナ・コストナーコーチが、教え子たちの表彰台を喜び、ダンスをしていたと。

今年もいくつ名場面を見ることができるでしょうか?

楽しみです。


 

 楽天のお買い物、今日は食べ物の話が多かったので↓


イベントバナー


 

 

↑干し柿の甘みって、好きです。食感も含め。

 

↑ 海洋深層水も私にとって、未知のもの。



 

 



 

 ↑このお醤油、気になる!



 

 


それではまた。