こんにちはフィギュアスケート好き主婦kokoanです。


世界選手権のお話をまだしてるうちに、色々と楽しくなる情報が入ってきて。


宇野昌磨選手のインスタから拝借↓


昌磨くん、なんとアニメの主人公をフィギュアで演じられるのですね!

わー、昌磨くん滑り以外の演技って、初めてじゃないですか?

高橋大輔選手の光源氏みたいに、歌や台詞があったりするのかなと思ったんですけど、とにかく気になることだらけです。

昌磨くんが世界選手権後に、なんとなく表現面を追求したそうな言い方をしていたけど、ちょっと含みのある言い方でもあったなと引っかかっていたのが、ワンピースの主演というニュースで、合点がいきました。

表現の幅をぐーんと広げられそうなお話ですよね!

このハードスケジュールをこなすには、足の怪我をしっかり治すのが何より重要かと。

無事に乗り越えてほしいです。

浅田真央ちゃんも夢に向けて動き始めましたね。

真央ちゃんインスタから拝借↓


真央ちゃんのリンク…本当につくっちゃうんですね…ステキ!

指導者とプロスケーターとアイスショーの演出家と…並大抵のことではないですが、真央ちゃんならできると信じます。

大盛況のBEYONDも、観客のみならず、スケーターたちにもいい影響を与えていそうです。

鍵山優真選手のインスタから拝借↓

優真くん、怪我の具合はいかがでしょうか?

今は良いものをたくさん見て吸収する時期にすればいいですよね!

そして、私のフィギュア好きの原点に立ち返るとこの人の存在は外せません。

伊藤みどりさん!
ご本人のインスタから拝借↑

徹子の部屋にご出演とのこと、見ます必ず!!

みどりさんも、真央ちゃんも、徹子の部屋に出られ、いつか昌磨くんも…と、つい元山田組に肩入れしちゃう私の願望が漏れてしまいます(笑)。

みどりさんといえば、このことを黒柳徹子さんはお聞きになりたいのではないでしょうか?↑


みどりさんがずっとチャレンジし続ける姿を後輩たちに見せてきたから、後に続く選手たちが日本から途絶えることがないのだろうと思うと、みどりさんの功績はとても大きなものだと思います。


トリプルアクセルが日本のお家芸のようになっているのは、みどりさんが女子では世界で初めてこのジャンプを決め、歴史に名を刻んだからこそでしょう。


みどりさん、真央ちゃん、昌磨くん…すてきな夢を見させてくれるこの素晴らしい人たちを、これからもずっと見つめていきたいという思いを強くする今日この頃です。


それではまた!