こんにちはフィギュアスケートやフラを踊ることが大好きな主婦、kokoanです。

私は、飽きっぽいところもあるけれど、一度、気に入ったものをいつまでも愛し続けるところもあり、フィギュアもフラも、趣味として何年も楽しんでいます。

食べ物も、昔、好きだったものは、色々と新しいものが出て来ても、やっぱりこれでなくては!と思うものが多いほうなのかもしれません。

保守的ということなのかな?

例えば、ちょっと前のことになりますが、ネット記事で見かけたのが、こちら↓


モロゾフのチーズケーキ!

チーズケーキと一口に言っても今は色んなお店の、色んな種類のものが出回っていますけれど、多分、私はこの先もこのチーズケーキが不動のナンバーワンです。

 

 

記事を興味深く読み、その後、無性にこのチーズケーキが食べたくなりました(笑)。

それから、義母からもらって、久しぶりに食べたのがこちら↓



不朽園のもなか。

もなかって、こんなに美味しいものだったかしら?!と、うっとり。

皮が、風味といい、食感といい、他のもなかとは一味ちがって、あんことのバランスも絶妙!

私は、こしあんの方が普段は好きですが、もなかにはつぶあんでなくてはならない理由を、このもなかが教えてくれるような、そのくらい有無を言わさない黄金のハーモニーが、そのもなかにはありました。

あと、これがまた懐かしい!↓



ココナッツサブレも昔からありますけど、ルパン三世ね!

このアニメには、思い出がいっぱいあって、今でもパッケージになる存在感が嬉しいです。

それから、アニメの流れでいくと、まんがも。

いい時代だなと思うのは、昔、読んだまんがが電子書籍化されているのを見つけ、再会できた時。

新しいものも、今でもジャンル問わず片っぱしから読みますが、昔の素朴なおぼこい感じのベタな少女漫画は、先ほどのお菓子たちと同じように私にとっては定番、永遠のバイブルです(笑)。

最近、再会したまんがが、こちら↓


やっぱり、こう…目が大きくてキラキラしてないと、ね(笑)!

実は偶然、見つけ、表紙を見ただけでは昔の愛読書だったことに気づいていませんでした。

立ち読みで、あ!これ!と、気づき、なんと私の大のお気に入りのお話だったではありませんか!

もうね、たくさん読み過ぎてて、乱読もいいところだから、作者名とかタイトルなんて覚えてないんですよ。

よく出会えたもんだわ。

大喜びで購入しました。

こうしてみると、自分を満たしてくれるのが過去の物ばかりで、これでいいのかな?と思わないではありません。

先ほどのフィギュアもフラも、現状にある程度、満足していて、これ以上どうかしたいとあんまり思ってないし。

でも、快適に過ごせているんだから、悪くはないはず。

何か新しい、いい出会いも見つけられるように、アンテナを張って、進もうとはしているのですよ。

私なりのチャレンジも、地味にありますし。



息子弁当、第122号↑

彼も、私も、ぼちぼちやっていきますか。

それではまた!

(画像をありがとうございました)