こんばんはkokoanです。

小説のタイトルをお借りしちゃったんですが。

全く同じではまずいかと、「あいだ」は漢字にしてみました(笑)。

昨日のフィギュアスケート四大陸選手権の女子、紀平梨花選手の優勝、そして二連覇達成!


まさに、冷静さと、表現の上での情熱とが、絶妙なバランスを取って掴み取った勝利でしたね。

冷静さと情熱。

この対極にあるものを、うまくコントロールするのは難しいことです。

私は今、どちらかというと冷静さに欠けているかもしれません。

あまりに冷静でいると、シビアな現実に潰されそうになるので、情熱のまま突っ走っている感じです。

そのせいで迷惑をかけてる人がたくさんいるのを自覚しつつも、このまるでお百度参りのような日々を放棄できません。

梨花ちゃんの、世界の宗教音楽を組み合わせたフリープログラム曲、何回、聴いてもメロディーを覚わらないのですが(笑)、大いなるものに突き動かされているかのような私の現在の心象風景にはふさわしいBGMなのかもしれません。

梨花ちゃん、優勝おめでとうございます!

(画像をありがとうございます)