こんにちはkokoanです。

未だ冷めやらぬアイスショーへのアツい思いを再生しつつ、この猛暑をなんとか生きています(笑)。

あの楽しさを思い出させてくれる画像も皆さんからたくさん入ってきて、ありがたく拝見しています。


クリアファイル、袋から出しました。

二枚セットで500円は安い!と思い、保存用と使う用で、二組、買っちゃったので、気軽に使おうと思います。

普段フィギュアに興味ない息子が、このクリアファイルを欲しいと言うのが笑えますが、それだけ醸し出す世界観が素敵なデザインなのでしょう。

この人は何人なの?といった質問を息子がしてくるのも、なるほど無理もない面々です(笑)。


メンバーと共に横並びで歩む座長、宇野昌磨くん。

このショーではこういう厳しい表情よりも、のびのびと楽しむ姿が印象的でした。


ノーブルなお姿で、お笑いに走りがちなショーをきりりと引き締めてくれた、ミハイル・コリヤダくん。

お客さんのリアクションを見て、こんなに人気のある人だったんだなあと驚きましたが、私も大好きなんだから、他の人がそうだとしても不思議はありませんよね(笑)。


三原舞依ちゃん…お体いかがですか?

彼女の姿がファイルにもカタログにも見られ、Tシャツの出演メンバーの中にも名を連ねているのが、かえって切なくなります。

THE ICEのみならず、げんさんカップも欠場した彼女。

どうか回復して、また元気な姿でリンクに立てますようにと祈るばかりです。

出演スケーター1人1人へ感謝をこめ、感想を述べたいのはやまやまですが、そのうち何かの折りにお話しさせていただくかも?と述べるにとどめます。

長くなりすぎますもんね(笑)。

それにしても、このクリアファイルもカタログも、当たり前ですが去年のTHE ICEをもとに作ってますよね。

ということは、来年のTHE ICEは、今年のショーをもとにグッズやポスターを作ることになるわけですね?

…これは来年も行かなくては!!

そして、今年のTHE ICEのショットをゲットするべく、グッズ購入を…(笑)。

このTHE ICEで生観賞デビューしたばかりの私ですが、こうしてそのうち行くのが当然になってくるのでしょうか…?

スケーターの皆さん、美しい夢をありがとうございました。