今日は、幼児も小学生も 同じ活動をしました音譜


動くおもちゃは、みんな大好きニコニコ


土曜クラスは、小学生も低学年が多いので、


みんな楽しくできるかな…と この活動を選びましたウインク



まずは、場面を考えて…

池の中池 お魚さんが泳いでるね~うお座





こちらは、海かな波 タコもいるよたこ





お家を描いたよ家

トイレがあったり、階段をつけたり・・・階段






こちらも、お家の中

さすが、小学生クラッカー

ベットがあったり、タンスも本格的箪笥キラキラ





  
場面ができたら、動くものを作ろう音譜

恐竜が、海や 空にいるよ恐竜






かわいい カニさん 見ぃつけたかにラブラブ






こちらは、迷路迷路 難しそう~怒り






でき上がったら、後ろに磁石を持って、動かしてみよう音譜






ウサギさんが、魚を見てるよ~うさぎ

魚釣りでも するのかなはてなマーク





『ただいま~』 さあ、お風呂でも入ろうかなにひひ





トコ トコ… 上手に動くね~歩く





  

かわいい カニさん親子カニすまいる★ 小さいのは、よく動きますっキラキラ






タコさん、女の子…みんな楽しそうだねにこ





信号が上手でしょ信号

まもなく バスがまいりま~すバス





 

作ったものは、全部ケースに入れて 片付けもバッチリてへッ☆


もっと 作りたい人は、家でもぜひ 作ってみてね音譜




今日は、最終日だったので、

作品袋を持ち帰りました手紙



中には、コラージュで作ったノートも入っているよラブラブ




ほら~ラブラブ! いい感じでしょキラキラ

ぜひ、使ってね~ピース



今日は、最終日ということで…


みんなと写真を撮ったり、プレゼントをいただいたり…プレゼント


本当にありがとうございましたにこ



みんなと作ったり、絵を描いたりするのは とっても楽しかったよ音譜


ありがとうドキドキ