くまちゃん 幼児クラス ぱんだちゃん


今日は、作って遊べる おもちゃ作りです音譜


見本を使って、説明すると、みんな くぎ付けラブラブ!


自分で作って 遊べたら、うれしいもんねるん



では、さっそく 始めようドキドキ


まずは、どんなシーンにするか決めて…


これは、犬のいる お家家

イヌは どこかってはてなマーク

それは、あとの お楽しみ~にひひ





電車の線路があるね電車ラブラブ





ブランコがあったり、お家があったり…ブランコ音譜






これは、ポケモンセンターよモンスターボール

何が 始まるのかな~ラブラブ





おっ目 ウサギさんは、違う紙で描いているようさぎ

何でかと言うと…




なんと、磁石de動く のです!!






動画でないのが 残念ハートブレイク

この、動きが うまく伝わるか…


ウサギやクマさんが、

自分の思い通りに動くのって、オモシロ~イ音符






 
じゃ~んキラキラ ペンギン上手でしょ音譜 

キリンさん、こんにちはきりん






こちらは、長~い道…

ゴールにはメロン イチゴ りんごが待っているめろんラブラブ






 

ウホッ ウホッ ゴリラさんゴリ子  楽しい 動物園ニコニコ







さあ~ ここからが冒険だ~音符

ポケモンバトル 開始~キラキラ





ワン ワンッわんわん イヌのお家だよぉ~aya





電車が 出発いたします~叡電デオ900型きらら(オレンジ)

動物さん達も、ちゃんと 動くんだよくま






ケースの中に入れる絵は、何枚描いてもOK

シーンを替えれば、いくらでも遊べちゃうドキドキ



遊び終わったあとは、ケースに全て収納可能チョキ


いっぱい作って、遊んでくださいねラブラブ





hana.   hana.   hana.    hana.   hana.   hana.





今日は、あーとっこ最終日だったので、


今までの作品を袋に入れて 持ち帰りますプレゼント


前に作ったコラージュの作品は、無事ノートの表紙になりましたニコニコ


また、家で使ってくださいメモ


今まで撮りためた写真も、アルバム風にしてお渡ししています青空の写真



いっぱい 作ったり描いたりした 思い出を忘れないでねラブラブ




最後に お花をプレゼントしてくださった方も…ブーケ1

ありがとうございましたラブラブ


先生たちも、みんなのこと忘れないよぉ~感涙



hana.   hana.   hana.    hana.   hana.   hana.




スライム 小学生クラス スライム




こちらも、最終日ということで…


子ども達から、ぜひビックリマークとお願いされた


スライム遊び を久々にしましたキラキラ



自分の好きな色の スライムを作ろう音譜





この透明感ラブラブ! さわり心地…たまりません恋の矢





今日は、いつもとは一味違う…


コーナー遊びも ご用意**yumi**






マジックで描いた絵の上に、スライムを置くと・・・

なんとビックリマーク 絵が写るんですキラキラ

すごいでしょsao☆









 

こちらの コーナーでは、スライムを切って遊びますお料理

何とも言えない感触が 癖になりますラブラブ!







なんと、こちらでは、スライムが 風船に!!



なかなか、ここまで うまく膨らまないのですが、

できた時の達成感クラッカー 





他にも、こんなコーナーを用意しましたが、

写真に撮れず…すみませんおじぎ





もちろん、いつもの遊びも 楽しみましたよ八重歯






友だちと 色を交換して、

こんなにもいっぱい集めましたえへ





お弁当に詰めるだけでも、オモシロイッ幕の内弁当





こちらは、ガチャガチャの入れ物~ガチャガチャ






気持ち良さそうな 形~ゼリー




自分達で 的あてゲームを始めました的






色をまぜると、飴細工のようキャンディ





じゃ~んキラ つやっつやの マグロ寿司~寿司



もちろん、さびありわさびにひひ




いや、いや、本当に楽しかったね音譜


このスライムも、作品袋とともに 持ち帰りましたテイクアウト


ぜひ、家でも遊んでください家



机の上や 布、床などに放置しないラスタ


遊び終えたら、容器やビニールに入れて冷蔵庫へラスタ


長くても、2週間くらいしたら、遊び終えて、ゴミ箱へ…ウットリ



約束を守って、楽しく遊んでねニコニコ



これからも、作ること、描くことを好きでいてね~虫を捕りに1