チューリップ。P 幼児チーム チューリップ。B


今日は、絵の具の活動だよ~アート


みんな、絵の具は大好きニコニコ


今日も、楽しんで いきまっしょ~ラブラブ



まず、始めに 魔法の花びんを 作るよ~花瓶


これは、不思議 不思議な花びんですべーっだ!


ここから、出てくる花は、見たこともない 色や形をしているよ!?





上手に 花びんを描いてるねクラッカー

みんな、のびのび 描いていましたラブラブ!





花びんが できたら、ペタペタ

ノリの使い方、ハサミの使い方も、みんな上手クラッカー


成長を感じますきらきら





今日は、見たこともないような、花をいっぱい咲かせてねウインク

クレパスが 絵の具をはじいて、キレイキレイ






みどりとピンクの花は、『桜』なんだってさくら。

花びんに 桜が飾れるなんて、いいね~らぶ1






クレパスと違う色の 絵の具をぬると、

模様が浮き出て、特にキレイキレイ


こんな、驚きや発見を いっぱいしてほしいなぁウットリ







このクラスは、絵の具も好きだけれど、

マジックやコンテも大すきドキドキ




「まわりに描いても、いいよ~」と言うと、

みんな大喜びで描いていきましたペン




マジックは水性なので、上に絵の具は 使えないのですが、

(にじんでしまいますあせる

この一年の経験で、みんな よくわかっているひらめき電球


クレパスと絵の具、マジックをうまく使い分けて描いていて、

またまた成長を感じました感動






コンテも、みんな大好きドキドキ

うまく使って、いい絵に 仕上がりそうラブラブ!





クマさんや ちょうちょ、いろんな生き物も

遊びに来たよカピバラ






絵の具やコンテ、上手に使って

ほのぼのした作品になったねほのぼの





この一年で、筆圧が強くなり、

クレパスの線が 強くしっかり描けるようになった子もクレヨン


成長を たくさん感じた 一日でしたラブラブ








木 小学生チーム 木



今日は、夢のなる木 を作るよ音譜



自分が作りたい 夢の木 をイメージして…

さっそく 作っていきますハサミ




木に、子どもが…はてなマーク 自分かなMe






ブランコ発見目

木にブランコなんて、憧れるよねウットリ







ハシゴ発見~目




めちゃめちゃ立体的な ツリーハウスになりましたログハウス







木の横には、お家家

ちゃんと、ドアがあって こんにちは~人(オレンジ)





池には、お魚がいっぱい魚






女の子が、遊んでるのかな音譜

夢いっぱいの 作品になったねRABBIT







鉛筆や消しゴムが、カラフルゥ~虹






いっぱい 遊べる 『夢のなる木』

人や小物は、動かせるから、

ちょっとしたドールハウスになりましたラブラブ


家でいっぱい 遊んでね音譜







さすが、男の子は 立体的でかっこいいっラブラブ!


まだまだ、作り足せそうだねsei


もし、家に 画用紙があったら、

どんどん つなげて遊んでねウインク