バラ 幼児クラス バラ




今日は、みんな 大好きドキドキ

絵の具の活動で~すアート



まずは、魔法の紙で…魔法の花びんを作るよクインローズキラキラ





魔法の花びんって、どんな形かなぁラブラブ

みんな、思い思いに 形を描いて 切っていきますaya





かわいい模様に、ぴったりの かわいい花びんほのぼの





にょきにょき~って、花びんから お花が出てきたよブーケ2



今日は、本当にはない 

魔法のお花を いっぱい咲かせてねニコニコ





すてきな 模様の 不思議なお花goodnice





絵の具も、使って お花を描くよ絵の具

クレヨンを はじくので、とってもきれいで オモシロイ音譜





クレヨンが 絵の具をはじいて、きれいだね合格

どんどん 描き足したくなっちゃうよラブラブ!





どんなふうに、はじくかな…はてなマーク

描きながら、ワクワクするねっラブラブ





今日は、いろんな絵の具があるから、カラフルできれいだねニコニコ

色を考えるだけで、楽しくなるよ音譜






花びんから、飛び出した お花たち花

くるくる まわりながら、上の方で咲いたよ花






ちょうちょの形をした お花を発見目

妖精さんも、楽しそう笑顔





全てが、キラキラ わくわく 踊っているみたいバニーガール音譜

と~っても、たのしい絵になったねアップ





クレヨンがはじくのが、楽しくて、もっと もっと…

お迎えが来ても、もっとやりたい~とラブラブ!

うれしい限りですラブラブ





絵の具の使い方も、みんな上手になりました合格

さすが、あーとっこさんにひひ






自然 小学生クラス 自然



今日は、『夢のなる木』 第二弾音譜



始める前に、友だちの作品のいいところ、

真似したいところなどを発表し合いましたカラオケ


友だちの作品を見ることで、作る意欲も湧いてきますかお





さっそく、エレベーターを作ったよエレベーター

ヒモを引っ張ると、『上に参ります上へばいりばす






こちらは、ブランコブランコ

ちゃんと、人が乗ってるよgood






こちらは、座ることができる 人人(グリーン)

みんな、芸が細かい!!






  

こちらは、どちらから見ても、ちゃ~んと家になっております家

みんな、作りだしたら、とまりませんクラッカー






  

こちらも、表はネコふふふっっ 裏はイヌ骨銜え犬ラブラブ







夢のなる木に 模様を付けて…さくら。





大人顔負けの ケーキケーキ

全て 画用紙でステキ







細かい作業も、黙々とブル






すべり台、できたぁ~すべり台ラブラブ





こちらも、すべり台があるよすべりだい 


お互いに刺激を受けながら、

みんなちゃんと自分らしく工夫して作っていますクラッカー







テーブルもできたよ~テーブル





かわいいベンチベンチ

画用紙で みんなスゴイスゴイ






公園の遊具が いっぱいビックリマーク

みんな、立ってます合格




こんな、ブランコ ほしいよね~ブランコ





大きなプールに…子どもが い~っぱいアップ

楽しいねニコニコ






夢のなる木から、すべり台→プールへ…

ほんと~に 夢のなる木だねプール





妖怪ウォッチ~  とげの山もあるのにひひ




  

 これ何かなぁはてなマーク   立てると、ビルになるんだよ~ビル





虹がかかったよ~虹






こちらにも、虹虹

夢のなる木は、観覧車に変身観覧車







お父さんは、ハンモックに揺られ…ネット

お母さんは、花に水やり…パンさん/じょうろ

私は 大好きな本を読んでいるよ本





みんなの夢は、見ているだけで ウットリウットリ


子ども達の作りたい欲求も、しっかり 満たせた活動でしたウインク