今日は、幼児も小学生も 同じ活動をしました音譜


ただ、小学生の方が、少し難しくなっていますラブラブ



本日の活動 スタート~芽



今日は、インディアンに伝わる

ドリームキャッチャーという

お守り(?)を作りますインディアン娘



願い事をしながら、編んでいくと…

願い事が叶うキラキラ と言われていますニコニコ



みんなの願い事は、何かな~はてなマーク


今日のみんなは、秘密主義!?

「ないしょ~」と、教えてくれませんでしたしょぼん


「じゃあ、先生は、お姫様になれますように…にするねキラキラ

と いうと、大ウケ爆笑


「また またぁ~」と、みんなの突っ込みが イタイ…汗





コツをつかめば、みんな いい感じ音譜 どんどん進むよGO





色が変わると、やる気もUP






色を変える時、自分で結べる人は、自分で結びますりぼん






さすが、小学生アップ このきれいな 出来栄えキラキラ






こちらも、小学生ランドセル 男の子らしい 色合いだねニコニコ





毛糸が、巻き終わったら、飾り付けお花。

みんな、センスいいっやったー





濃い色の毛糸に、白いビーズが ぴったり音譜






aya できたよ~ aya


  



  



みんな、自分にぴったりの色を 上手に選んで 作れたねクラッカー


ぜひ、家に飾って、願い事が 叶いますようにドキドキ




おまけチューリップ赤


  


  


今日は、時間が余った子は、小さい紙に 絵を描きましたペン


この、小さいサイズが また良かったようで、


みんな 「やりた~い!!」と・・・ラブラブ!


やっぱり、絵を描くのが好きな子が

集まっているだけありますねラブラブ