毛糸(ブルー) 幼児クラス 毛糸(ピンク)


めっきり 暖かくなった今日この頃…カピバラ



まだ、寒い日が続くかと思い、企画した活動で、


毛糸を使うものだったのですが…毛糸




子ども達は、毛糸の活動に興味津々目


それだけが 救いでしたあせる



さあ、気を取り直して・・・芽






木に毛糸を巻き付けて、編んでいく


『ドリーム キャッチャー』


この時に、願い事をしていると、

願いが叶うと言われていますキラキラ



みんなの願い事は!?


『アイドルになる!!』(女の子)

『ポケモンジムのトレーナーピカチュウ』(男の子)


おー目


ぜひ、アイドルグループ あーとっこ 

を結成していただきたい…


(全員に却下されました汗





巻き始めると、みんな真剣まじめキラキラ





どんどん 大きくなっていくのが、うれしい様子音譜





できる子は、毛糸を選んだあと、自分で結ぶのもしましたりぼん





毛糸が、巻けたら、飾り付けお花。

毛糸が主役なので、考えながら、飾っていきましたひらめき電球





ふわふわの毛糸は、巻くのが大変あせる

でも、がんばりましたよ~クラッカー





飾りの上に 飾り…細かいけど、がんばってますアップ





1つ目が早くできた子は、もうひとつひらめき電球

コツをつかんで、速い 速いだっしゅ





お花。 完成~ お花。



  



  


みんな、きっちり きれいに編めたねクラッカー


お家に かざって、ぜひ 願い事を叶えてください恋の矢







木 小学生クラス 木


こちらは、画用紙を使った 製作です音譜



画用紙を木に見立てて、

そこから 何でも自由に発想を ふくらませていきます風船


案ずるより、産むが易しハート





色とりどりの 画用紙アップ

色を選ぶだけで、テンションUP





まずは、木を作るよ~木





バナナの皮むきみたいで、オモシロイバナナ





できた木は、立体的に 立たせます前にならえ


小学生なら、お手の物キラキラ



ここからは、各自で 思いつく、夢のなる木を作っていきます






色とりどりの 果物やお花花花花





本が いっぱいある、図書館のような木本

本が好きなのかな~音譜






やさしく、かわいい色合いの木スキ





大好きなもの、いっぱい つけちゃうよハート





立体+立体=はてなマーク

何ができるか、楽しみだねニコニコ






すべり台、ちゃんと子ども達が すべれるんだよ合格





 

木に穴をあけたいと… なんだろうはてなマーク エレベーターエレベーターキラキラ





  

ハシゴかなはてなマーク 違うよ~べーっだ!  『うんてい』でしたaya





お家や、シーソーも 立体シーソー





オレンジ色のは、ブランコで~すブランコ




こちらも、負けじと!? ブランコで~すオカメ





目 鉄棒 発見鉄棒





木の一番てっぺんで、女の子が 手を振ってるねバイバイ




どんどん、ストーリーがあふれ出すヤシの木

できあがりが 楽しみ~音譜





ネコさん、りんごが ほしいのかなりんご




子ども達の、創造力・想像力は スバラシイキラキラ


次回も、この活動の 続きですつづく


どの子も、完成が 楽しみですニコニコ