今日は、毛糸を使った 作品です毛糸(ブルー)


まだまだ、寒い日が続く…と思ったのに、

急に暖かくなった 本日あせる



心も温まる!? 毛糸の作品にゃ


すみませ~んayaてへ


でも、子ども達は、

本物の木や 毛糸という材料に くぎ付けラブラブ!


ホッと 一安心しましたほっホッ



作り方の説明の時は、

『難しい~あせる』 『できるかなぁ…あせ

と心配そうだった 子ども達こども男の子



でも、いざ 一人ひとりに教えていくと、

『わかったひらめき電球

と、夢中になって、やり始めていましたラブラブ





コツをつかむと、早いキラキラ

さすが、子どもです音譜





毛糸の色が変わると、大喜びやったー

『先生、見て見て~音譜




今日は、編みながら 願い事もしましたよ星


ドリームキャッチャーは、昔 インディアンが 

願い事をするために作られたのが始まりとか…インディアン



『サッカーが上手になりますように…』

『欲しいおもちゃが買ってもらえますように…』

『逆上がりができるようになりますように…』


 などなど、みんな思い思いに 願い事をしていました恋の矢



できあがった物には、キラキラの飾り付け音譜


今日は、毛糸が主役だから、つけ方を考えてねウインク

と話をしたら…


みんな 上手に飾り付けをしていました合格




毛糸が引き立つように、控えめに 飾り付けラブラブ





どこに飾ろうか…じっくり考える姿もドキドキ





選んだ毛糸によって、表情もさまざまな ドリームキャッチャー蜘蛛の巣





毛糸の色と ビーズが GOODgood





子どもが作ると、何でこんなに いい感じになるのでしょうか!?






その子の雰囲気に ぴったりマッチラブラブ!






まるで、先生の見本かと 間違うほど精密キラキラ

みんな、すごいっちょこ





色の選び方も、個性が光るねキラキラ

いいのが できてきた音譜




フサフサの毛糸は、難しいけれど、人気キスマーク

よく がんばったね合格





毛糸を巻くのが、おもしろくて、二つ目に挑戦する子も笑

さすが、年長さんですクラッカー





こちらも、二つできた~ラブラブ

コツをつかんだら、先生の助けも全く必要ナシaya




早く終わった子は、久しぶりに

水性色マジックで お絵かきペン


これが、結構 人気で、みんな

『やりたーいラブラブ』 と、言ってました



何でも 好きなものが描ける ミニ自由帳音譜






今日の作品は、持ち帰りますので、

ぜひ 願い事がかなうようラブラブ

壁や ベットの周りに 飾ってくださいベッド闇##