今日は、みんなが(お家の方が?)集めてくれた

材料を使って、製作するよ~音譜



まず、始めは 台紙作り美術


絵の具を使って、思い切り 遊ぼう照れるラブラブ



好きな絵の具を 画用紙に置いていくよアート





スキージという 画材で、絵の具をのばすと…

『うわぁひらめき電球』と、みんな 思わず 

声がでるような おもしろい模様が目





おもしろいから、どんどん やりたくなるよ音譜


『先生、見てアップ 紫色使ってないのに、紫になったぁやったー


発見も いっぱいドキドキ







白を混ぜると、きれいな色になることを 発見目







油絵を描いているような、不思議な感覚絵画







  

みんな、夢中になって、絵の具をのばしていましたクラッカー






♪♫ 台紙 完成~ ♪♫










どうですはてなマーク

みんな、いい感じでしょニコニコ




今度は、ここに、みんなが持ってきた材料や

先生が用意した材料を使って、製作するよハサミ



今日は、自分で描くわけではないので、

気軽に 楽しんで 材料を選んでいました♪






このリス、かわいいリス 使おうっとラブラブ






ハイセンスな写真を使ってgood






持ってきた自分の写真を使ってもいいよsei





これ、きれいだけど…切るのもったいな~いあせる

悩んでました嬉し泣き






これ、箸おきと お箸お箸 おもしろいねっウキウキ






写真と一緒に、こんなキラキラの紙も使ってもいいねウインク




今日は、材料を選ぶ、切る までの

作業で終わる子がほとんどでしたsei


次回、構成を考えたり、貼ったりして 

完成させたいと思いますキラキラ





貼り始めた子ども達の作品を 少し…




車が かっこいいビックリマーク





大好きな 戦隊物キョウリュウジャー





こちらも、大好きな ポケモンモンスターボール



非現実的な 世界が作れる コラージュうれしい


次回も、たっぷり楽しもうね楽しみ