今日から、2回続きで コラージュを するよ音譜


コラージュ…みんな 知っているかなぁはてなマーク





薔薇 幼児クラス 薔薇




1月くらいから、皆さんに呼びかけて、


持って来てもらっていた 材料を使って 


作っていきますハサミ




まず初めは、コラージュを貼る 台紙作りからニコニコ



絵の具を使って、大胆にするよアート



絵の具のチューブを 自分で使うのは、あーとっこ初

みんな、見本を見せると、『キャーッ』と歓声キャー


自分でやるのも、ドキドキするねドキドキ





自分の好きな色を選んで、模様にしていくよおんぷ。






絵の具を落としたら、スキージという道具で

こすっていくよ道





意外な感じで、絵の具が混ざるので、みんな夢中ラブラブ!






こんなんに なったぁ~目

絵の具を混ぜるの、楽しいね音譜






今日は、紙から はみ出るくらい 大胆にアップ

いい感じクラッカー







混ざった絵の具の上に 白色をおいたら、どーなるかなはてなマーク

みんな、もう 実験 実験三角フラスコ





黄色と紫を 同時に こすったら…キレイキラ






ウキウキ 台紙 完成~ ウキウキ


  


  


みんなの 楽しんだあとが、よく わかるでしょえへ






さあ、ここから もう一度、遊ぶゾースマイル





家から 持ってきてもらった材料や

先生たちが 用意した材料で、コラージュ製作バブル





コラージュでは、いろいろな材質・形を組み合わせて

一つの作品にしていきますモザイク


要するに…何でもokキラキラ


のびのび 作品を作っちゃおうビックリマーク







チョキチョキ…どんな形にしようかなぁsei





おいしそ~ぺこ 

直感で、好きな形を選ぼうアップ





ズラ―ッと並べた 切り抜きリラックマ

どれ 使おうかな~…






2枚の絵が隠れているよ↑ 見つけられるかなにひひ






いっぱい 見つけた ジュ○ル ポッドiphone*

実は、買って欲しいのかも!?







台紙が 黄色なので、赤や緑が 目立ってキレイねキレイ






これぞ、コラージュ合格

みかんが飛んだり、ろうそくが光ったり…ろうそく

不思議な世界に ようこそドキドキ






さて、 次回も続きを しま―するん


できあがりが 楽しみだねっおんぷ









たらこ 小学生 たらこ


こちらも、同じ活動だよ音譜




色が混じり合うのが、と~っても 楽しいうえ





鳥が飛んでいるような 模様だねっインコ?






選ぶ絵の具で、雰囲気も 違うビックリマーク

おもしろーいワラw





『先生、見て見て!! かっこいいでしょキラキラ






今日は、大胆に 絵の具を使えるので、みんな楽しそうラブラブ!





スキージの動きも、だんだん 大胆に**yumi** おもしろく**yumi**






白色を混ぜると、きれいになることを 発見目






イルカ1魚が泳いでいるように見えるのは…私だけはてなマーク 







こんなところに 国旗が…ってあせる

なるほど…こういう使い方も アリあり







動きのある、いい台紙が できたね合格




きれいな 台紙に なりました~音譜







さあ、次は、コラージュ製作チョキン





自分の持ってきた お気に入りの絵を…ピィ






おいしそうな 広告を…chocolate*






使えそうな 広告も…ミッキー






いろいろ、台紙に 置きながら、構成を考えようひらめき電球







『こんな風に するのは どうかなぁ』

物語りが 始まりそうニコニコ






不思議な世界へ ようこそハート

ほっぺちゃんが、夜空の花火に打ち上げ花火






今日は、途中までなので、次回 続きをするよ続く




  


  





どんな作品に仕上がるかなはてなマーク


乞う ご期待!!