今日は、 幼児も小学生クラスも Xmas会ですクリスマスツリー


楽しい音楽が鳴り響く、いつもとは違う雰囲気の お部屋音譜



  

いろんな過去の作品見本が ずらりベル 

いいもの作ってるね!?



子どもたちにも サンタの帽子をかぶってもらいましたPサンタ



さあ、Xmas会 スタートクラッカー









クリスマスリース 幼児クラス クリスマスリース



まず、始めは ゲームで 盛り上がりましょうビックリマーク




① どこが かわったでしょう?ゲーム



友だちのことを、よ~く観察して、

どこが変わったかを当てるゲームダーツ


変身する方も、当てる方も、笑顔・笑顔スマイル


どこが変わったかなはてなマーク 



      

リボンリボン&ステッキクリィミーステッキー   カチューシャりぼん&手袋手袋



いつも一緒に活動している子どもたち赤ちゃん


でも、一緒に遊ぶことって、なかなかできないので、


名前を呼んだり、笑い合ったり…いい経験になりましたドキドキ





②イス取りゲーム サンタバージョン♪



普通のイス取りゲームとは、少~し 違うにひひ


サンタさんが 出てくるイス取りゲームラブラブ


写真は撮れなかったけれど、みんないい笑顔で遊びました赤ちゃん






事前にみんなに用意してもらったプレゼントで

プレゼント交換もしましたプレゼント


自分のプレゼントが気に入って、渡したくなーいあせる

というお友だちも笑


いや~あせる 自分のがいいよ~




一生懸命選んだんだもんねラブラブ


最後は、ちゃぁんと 交換しましたよニコニコ




何が入っているのかなはてなマーク

開ける瞬間が たまらないねドキドキ





さあ、いっぱい遊んだら おやつタイムおやつ




ジュースを飲んだり、おやつを食べたり…

ゆっくり 先生たちとおしゃべりしたり…ほっ


楽しかったね音譜



最後は、先生たちから プレゼントプレゼント


みんなの絵でカレンダーを作ったよ12月

来年のカレンダーなので、ぜひ使ってねキラきゅんっ







ツリー 小学生クラス ツリーp



こちらは、新しいゲームで盛り上がりました音譜



あーとっこの小学生にふさわしい!?


お絵かきゲームキラキラ


いつもは、描いちゃだめ~あせると言われる ホワイトボード

(会館の物なので)

今日は トクベツに 使って遊ぶよ音譜




出題者が少しずつ描いていく お絵かき…


何を描いているのかを当てるゲームですウインク



これ、なぁんだはてなマーク お月さまはてなマーク


クマくまビックリマーク ぶ~ショック



正解は・・・イヌ恋するわんこでした








これ なぁんだはてなマーク


正解は・・・ヘリコプターでしたにひひ








ハートラブラブ ぶ~ハートブレイク



わかったビックリマーク ラブなめこなめこ

すっご~いキラキラ 先生、わからず…汗







これは、いい問題でした合格

これ、何かわかりますはてなマーク



正解は・・・Xmasリースクリスマスリース








あーとっこの先生を描いてくれた お友だちもドキドキ








ニンゲンビックリマーク…かと思わせておいて…

トナカイでした~トナカイ GOOD合格








これで、もうわかった お友だちが いましたよキラキラ

Xmasツリーですってクリスマスツリー

よくわかったね~クラッカー








はーいパー キャンディキャンディー*レモンキャンディー*ソーダ  ぶっぶ~ショック



お魚でしたうお座 ウラを読み過ぎた!?








初めてのゲームでしたが、みんな ノリノリ音譜


と~っても、 楽しかったねちょこ






お次は、フルーツバスケットさくらんぼイチゴバナナ


『スカート はいてる人リボン付きワンピース

『昨日、お風呂入った人カピバラ

『男の子boy


…などなど…みんなで、ワイワイ楽しみました音譜







小学生クラスも、プレゼント交換をしましたよプレゼント




『まっかな お鼻の~トナカイさんはぁ~おんぷ。

歌に合わせて、プレゼントを回しますsao☆


歌が終わった時に、持っていたプレゼントが 自分の物になるよ~ラブラブ!




ゲーム&プレゼント交換で 大騒ぎしたあとは、


おやつタイムおやつ


おやつ&ジュースで ほっこりにこにこ



もちろん、みんなにも 先生たちからのプレゼントらぶ1



  

2014年の カレンダー、ぜひ使ってねラブ




ホワイトボードを使っていいのが うれしかったのか…


みんな、思い思いに らくがきして遊んでいましたshokopon



トクベツって、うれしいよねにひひ






今日で、年内のあーとっこは終わりです(水曜クラス)


また、1月に元気な顔を見せてねラブラブ


良いお年をお迎えください朝日