y’sクリスマス 幼児クラス クリスマスy’s




今日は、前回に引き続き、Xmasグッズです音譜




Xmasツリーを描くよXmas Tree

みんなに『描いたことあるはてなマーク』と聞くと…

ほとんどの子が、『なーいビックリマーク』との返事


イメージを ふくらませて…うーん想像


さあ、描いてみよう音譜




上手、じょうず~笑・




ツリーの中には、飾りがいっぱいクリスマス飾り/ベル





うさぎさんも 遊びに来たようさ




トナカイの鼻は、赤いよ!って 教えてくれましたトナカイ





雪だるまやリースリース☆☆ 上手に描けたね合格





真っ赤なブーツクリスマスブーツ やっぱりXmasには、ブーツ(靴下)だよねウインク





カラフルな飾りカラフル 楽しそうだね音譜





ツリーの周りの お花が 花Cute花





ツリーの下の 植木鉢芽 とっても丁寧にぬっていました合格

トナカイもサンタも かわいいねサンタLOVE




pnish できたよぉ~ pnish


最後は、キラキラに光らすよキラキラ


ちょっと 写真にすると見えにくいけど…

とってもきれいだよキラキラ



  


  


仲良し二人組で に~っこりドキドキ


ステキなツリーが完成したねクラッカー


前回の松ぼっくりツリーと 一緒にお部屋に飾ってねニコニコ







ツリー 小学生クラス ツリー




前回作ったツリーを 楽しく飾り付け音譜


まずは みんな、紙粘土で思い思いに作りましたクリスマス クッキー




ハートの粘土にビーズをつけて…ラブラブ

かわいいねっgood




大人気は 雪だるまスノーマン

でも、みんな形が 少しずつ違っていて オモシロイラブラブ!



スパンコールで雪だるまの帽子サンタさんの忘れ物ナイスアイディアひらめき電球





  

モールでマフラー作ったよsei   こちらは紙粘土でマフラーsei





この雪だるまは、三角帽子をかぶっているねサンタ




上にも雪だるま 下にも雪だるま

下の雪だるまは ドングリで作ったよひらめき電球





こちらは、王様 雪だるまキング

あとは、みんな王様の部屋になるんだってラブラブ





カエルの王様 発見目 ステキなお城に住んでいらっしゃるキャッスル





  

職人 発見目 ケーキ作りのプロ!?




紙粘土が 作り終わったら、たくさんある材料から

いろいろ選んで飾ってねラブラブ



た~くさんの材料キラキラ 先生たちも 集めるのをがんばりましたにひひ





先生、見て~笑顔 ビーズを2つ重ねたら、こんなにキレイキレイ





家から持ってきた どんぐり達donguri3☆☆

大きい方から順番に 置いていくの茶白 得意げ





こんなことが できるなんて…きらきら すごすぎる…キラキラ





看板つきの Xmasツリーにひひ





ビーズをモールに通して、飾りにキラキラ音符

ゴージャスきんさん




見て~うん 餌食べてるシーズー②シーズー③シーズー①






柊 できたよぉ~ 柊





  


  


   




子どもらしい とってもステキな ツリーになりましたクリスマスツリー


今日、さっそく持ち帰りましたので、お家に飾ってくださいね家


いろんな角度から、じっくり見てあげてくださ~いニコニコ