今日は、幼児チームも小学生チームも


Xmasツリーを作るよクリスマスツリー音譜




サンタ帽子 幼児チーム サンタ帽子



今日は、材料もいっぱいラブラブ


選ぶのも、楽しくなっちゃうよラブラブ!



アトリエあーとっこ

マカロニ&カラフルドングリdonguri3☆☆音譜




アトリエあーとっこ

ビーズもいっぱい笑顔キラキラ




アトリエあーとっこ

松ぼっくりを入れるBOXに ふわふわの綿を入れてあげようあわ


松ぼっくりのふわふわクッションやったーハート






アトリエあーとっこ

さあ、ビーズで飾り付けビーズビーズビーズ






アトリエあーとっこ

前も後ろも、きれいに飾り付けしてねウインク






アトリエあーとっこ

モールを ねじねじして、ステッキにしてもGOODakn






アトリエあーとっこ   アトリエあーとっこ

ねじねじ 気にいっちゃった恋の矢 上手でしょはてなマーク

い~っぱい ステッキ付いてるの、わかるかな得意げ






アトリエあーとっこ

ボンドが手につくと、ビーズもついてくるので大変あせる

がんばったねsao☆





アトリエあーとっこ

見て~目 キラキラ いっぱいキラキラ





アトリエあーとっこ

松ぼっくりの色に合う リボンの色を選んでねひらめき電球

松ぼっくりの赤に リボンの白がGOODakn





松ぼっくりが完成したら、BOXの上に飾る雪だるまも作ったよ雪だるま



アトリエあーとっこ

目をつけると、一人ひとり個性が出てステキaya





アトリエあーとっこ

に~っこり笑顔 かわいいっキャラ





ゆきだるま。 できましたぁ~ ゆきだるま。




アトリエあーとっこ   アトリエあーとっこ



アトリエあーとっこ   アトリエあーとっこ


しっかりとボンドが乾いたら、家で飾って楽しんでね家音譜






おまけ


今日は、文化祭で飾った 作品を持ち帰りましたラブラブ



アトリエあーとっこ   アトリエあーとっこ

帰るまでに ちょこっと時間があったので、みんな遊んでましたぶたさん

作ったもので、遊べるのって、うれしいですねうっとり


家でも、いっぱい遊んでねてへッ☆ お待たせしましたドキドキ








ツリー  小学生チーム ツリー





今日は なんとビックリマーク 紙を折って Xmasツリーにしちゃうよ!!


最初は練習から…





アトリエあーとっこ

折り紙を使って、練習・練習…

結構 難しいあせる がんばってアンパンマン





アトリエあーとっこ

6年生の助っ人参上全身たいつwキラキラ





アトリエあーとっこ

折り方がわかったら、今度は画用紙でアップ

しっかり、角と角を合わせてねひらめき電球

集中ビックリマーク集中!!






アトリエあーとっこ

わからないところは、折り方を見たり、先生に聞いたり、

上級生に教えてもらったり…ラブラブ



コツをつかむまでが 踏ん張りどころ茶トラ 耐える





アトリエあーとっこ

ほらキラキラ わかると、どんどん できてくるaya






アトリエあーとっこ

組み立ては、うれしい作業でするん



自分の作ったものが、形になるって うれしいし、自信にもなるねラブラブ





アトリエあーとっこ

土台につけたら、完成だよ~王冠






アトリエあーとっこ
見てください! みんなのがんばりきらきら






アトリエあーとっこ
神秘的でしょはてなマーク



次回は、ここに いろいろな物を飾っていくよ音譜


お楽しみに~パンダ