そろそろ Xmasシーズンですねっクリスマスツリー


今日は、幼児も小学生も、Xmasツリー作りです音譜





サンタ 幼児クラス サンタ



今日は、材料がいっぱいキラキラ


どれに しようかなぁ~って、選ぶだけでも時間が かかっちゃうあせる





アトリエあーとっこ

マカロニも、いろいろな形があるねっ乾ペンネラブラブ





アトリエあーとっこ

ビーズもイロイロ…どれにしようはてなマーク





アトリエあーとっこ

まずは、松ぼっくりを置く、綿のふわふわクッションを作るよ~ふわふわ





アトリエあーとっこ

選んだビーズを乗せていこう音譜

緑に、ぴったりの色合いだねニコニコ キレイ~はぁと





アトリエあーとっこ
2本のモールをねじって、ステッキにステッキ




アトリエあーとっこ

こちらは、3本のモールで挑戦ひらめき電球 なるほどぉ~ちょこ





アトリエあーとっこ

金色の松ぼっくりに、黄色や金のビーズゴールド

これが、とってもキレイなんですaya

大発見目





アトリエあーとっこ

今日は、体験のお友だちも来てくれましたラブラブ

初めてなのに、しっかりと製作していました音符

とってもきれいなツリーができたね合格





アトリエあーとっこ   アトリエあーとっこ

ツリーができたら、BOXのふたに 飾りもつけたよリボンリボン

ふたの色、松ぼっくりの色、飾りの色…みんな 上手に選んでいましたよクラッカー





アトリエあーとっこ

リボンもつけたら、完成~うん



今日は、まだボンドが乾いていないので、

先生のお家でしっかり乾かすねウインク





アトリエあーとっこ

BOXに入れると、きれいでしょてへッ☆

思わず、眺めちゃうよニコ





アトリエあーとっこ

男の子らしく、緑をメインにしたツリーツリー。

自分好みに仕上がっているねgood





アトリエあーとっこ

ゴールド&シルバー使いがGOODgood



子どもによって、好みやセンスがわかって本当に楽しいですニコニコ





アトリエあーとっこ
上から見ても、GOODグッド


このクラスも、次の日に写真を撮ることができましたおおっ





アトリエあーとっこ   アトリエあーとっこ



アトリエあーとっこ


ボンドが乾くと、透明感が出て、ますますキレイウットリラブラブ


次回、持ち帰るのを お楽しみにぃ~旗振・青







クリスマス 小学生クラス クリスマス




さあビックリマーク

小学生も、負けていられない!!


こちらは さらに高度な XmasツリーですXmas Tree


なんと、画用紙を折って ツリーを作っちゃいますびっくり





今日は、説明も高度!!


折り紙でも一度練習をしてから、本番ですキラキラ



アトリエあーとっこ

折り方を忘れたら、折り方の説明を見ながら…折り紙






アトリエあーとっこ

一年生が多いのに、みんながんばりましたよ~合格


一年生は、先生や上級生に教えてもらいながら、

できたらいいかな…と思っていましたがラブラブ

できると やっぱり うれしいもので…せっせと取り組んでいましたaya





アトリエあーとっこ

難しい折り方も、マスターキラキラ






アトリエあーとっこ

どんどん 紙が小さくなるあせる

折るのも 難しくなるあせる がんばれ~ファイト






アトリエあーとっこ

なんと、一番早く折り方をマスターし、5段を完成させたのは…

2年生の女の子でしたラブラブ!


みんな、羨望のまなざし目 すごいっキラキラ






アトリエあーとっこ

みんな、本当にがんばりましたがんばろー!


先生も、がんばりました!?



全員が完成した時には、感無量感動~~~!






アトリエあーとっこ   アトリエあーとっこ

すごいでしょ~クリスマスツリー 




アトリエあーとっこ

次回、この中に飾りを作るよ音譜


お楽しみに~サンタ帽子