今日は、絵の具で 思いっきり遊ぶぞー!!


と、大きな模造紙や段ボールを用意し、やってきました音譜



子どもたちにも、絵の具の準備や新聞並べを手伝ってもらって、


何とか 準備OKキラキラ



ローラーの使い方、材料の説明をしたあと、スタート芽



アトリエあーとっこ   アトリエあーとっこ

やっぱり、ローラー人気ラブラブ

長~い線を描くのは、おもしろいねニコニコ





アトリエあーとっこ

友だち同士で、色をわけて、線路を作っていましたハート線路

『こっち、描いて~』『私、こっちから描くから~』…





アトリエあーとっこ

ごしごし ごしごし おいらは ペンキ屋さ~ん音符

鼻歌が 聞こえてきそうですにひひ





アトリエあーとっこ

筆で、絵を描くのも楽しいおんぷ 

落書き感覚で いろいろ描いてねウインク




アトリエあーとっこ   アトリエあーとっこ
ハンコも いろいろ ありましたよぶた

これは、やじるしのハンコですアップ





アトリエあーとっこ

こちらは、葉っぱの模様葉。





アトリエあーとっこ  アトリエあーとっこ

最初、大きい白い紙に 何を描いていいのか戸惑う子も…ラブラブ

ローラー、筆、スタンプ…と試していくうちに、大胆になっていきましたやった!






アトリエあーとっこ

何でも描いていいって いうのが楽しいね音譜

のびのび 描いていますパチパチ





アトリエあーとっこ

こちらも…何かなはてなマーク

とにかく、やってみるビックリマーク 描いてみる!!

形を気にしないのが いいですニコニコ






アトリエあーとっこ

ローラーのあとが、線路みたいだから 新幹線も描いちゃった0

思いつくまま、気の向くままに…♥akn♥






アトリエあーとっこ

スタンプの形が屋根に見えたんだねaya

お家ができた~neko_uti






アトリエあーとっこ

段ボールに描くのも オモシロイらぶ1

普段、あんまり立体に描くことが ないものね長方形(立体)

どんどん 描いてね恋の矢





アトリエあーとっこ

いつもは、きちっとした絵を描いたり、物を作ったりする子も、

と~っても いきいきと、夢中になって描いていましたラブラブ!

『はじける』という言葉がぴったり でしたよパンダ






アトリエあーとっこ

『ふ~フー ぶどう できたビックリマーク

ほ…本当に ぶどうだぶどうpキラキラ






アトリエあーとっこ

上に上に色を重ねたらどうなるのかなはてなマーク

素朴な疑問が 夢中にさせますクラッカー






アトリエあーとっこ

画用紙も たくさん用意しました





アトリエあーとっこ

こちらは、信号機信号 

ちゃんと 立たせたいとのことで、先生もお手伝いラブラブ





アトリエあーとっこ    アトリエあーとっこ

ペタッ と貼ったのは、 ニンゲンともだち。 かわいいっキラキラ






アトリエあーとっこ

画用紙は、みんな お手の物キラ

『バス 作ろ~っとか





アトリエあーとっこ

こちらは、力作aya

何と、立体の車を作ってしまいましたくるま。R





アトリエあーとっこ

時計台ができたよ~時計台ラブラブ





アトリエあーとっこ

絵の具をいっぱいしたから、今度はクレヨン手描きふうクレヨン

『太陽 描~こうっと晴れ





アトリエあーとっこ

全部の色をぬったら どうなるかなはてなマークって試したかったんだってひらめき電球






アトリエあーとっこ

青い絵の具の上から きみどりのローラーローラー

キレイッキラキラ





アトリエあーとっこ

最後は、みんなペンキ屋さん状態ペンキ





アトリエあーとっこ

じゃ~んアップ 完成~はーい




みんなで遊んだ ローラー大作戦音譜





アトリエあーとっこ

アトリエあーとっこ


いかがでしたかはてなマーク


作品としては、持ち帰れませんが、子ども達の心に…


たくさん残ればいいなぁと思いますうっとり