今日は、藤ヶ丘幼稚園クラスです音譜




みんな、このクラスに慣れてきたのか、

とってもいい表情で来てくれますニコニコ



今日の材料は子どもたちの興味を引く物ばかり目




アトリエあーとっこ

『これ、何はてなマーク』 『何作んの~はてなマーク

と、始まる前から みんなワイワイ大騒ぎワイワイ




そのうち、どんぐりの入れ物の中に どんぐり虫 がいるのを発見ビックリマーク


『ここにもビックリマーク』 『ここにもおる!!

と大騒ぎあせる



どんぐり虫…知っていますか?

どんぐりの中にいる 小さな白っぽい ずんぐりむっくりな虫ですカブトの幼虫


慣れると、かわいくて…子どもたちも平気で触っていますドキドキ



さてさて、どんぐり虫は置いておいて… 始めるよぉ~スタート






アトリエあーとっこ

どんぐり虫に未練たっぷりの子も多かったですが…


いざ、材料を選ぶと、こちらも夢中ラブラブ!


今日は いっぱい材料があるから、迷っちゃうねドキドキ






アトリエあーとっこ   アトリエあーとっこ

ボンドの使い方も、みんなGOODじょうず 

一度、話しただけで きちんと使えていましたよパチパチ






アトリエあーとっこ

材料を手に取る度に、『先生ビックリマークこんなの見つけたスマイル

と教えてくれるHくんドキドキ 小さい四角を丁寧に貼り付けます□□






アトリエあーとっこ

木の形を組み合わせて、家にしたりおうち

本物の枝を粘土で立てたり…音譜





アトリエあーとっこ

アップ左端の枝の中に 粘土で作ったたまごが入っているよ生まれたてのひよこ

わかるかなはてなマーク






アトリエあーとっこ

さすが、男の子クラッカー空間をうまく作りだしています満点

階段や2階部分まであります階段





アトリエあーとっこ

かわいいでしょにひひ どんぐりの妖精donguri3☆☆





アトリエあーとっこ

なんと、紙粘土でウサギを作り始めましたうさぎ

細かい作業キラキラ





アトリエあーとっこ

イスとテーブルを囲んで、にぎやかになりそうだねニコニコ






アトリエあーとっこ

こちらは、すでに 賑やかに音譜

いろいろな材料を使って、お部屋が完成しそう部屋





アトリエあーとっこ

壁にはテレビも出現TV 超薄型キラキラ 先生も欲しい…





アトリエあーとっこ

紙粘土と枝で作った飾りが、とっても繊細ラブラブ

きれいに色を考えて作っています合格





アトリエあーとっこ

どうやったら、すべり台できるかな~って、いろいろ考えたよすべり台

ちゃんと、すべり台になったでしょsao☆





アトリエあーとっこ

何とも言えない、すてきな空間演出キラキラ

2階の円形フロアがステキaya





アトリエあーとっこ

どんぐり、まつぼっくり…たくさん お顔を作ったよにこにこ

帽子もかぶせてあげなくちゃはぁと





アトリエあーとっこ

どんぐりさんの勉強机もあるんだよsao☆

みんな、どんどんイメージがふくらむねひらめき電球





アトリエあーとっこ

最後の最後までがんばって作っていました合格

まつぼっくりやどんぐり、ウサギさんが何やら お話してるみたいティーポット





栗 できたよ~ 栗



アトリエあーとっこ   アトリエあーとっこ



アトリエあーとっこ   アトリエあーとっこ



アトリエあーとっこ   アトリエあーとっこ



力作がいっぱいキラキラ


みんな 載せられないのが残念あせる




もっと もっと作る時間がほしい子もいましたねラブラブ


先生たちも、ゆっくり作品見たかったな~目





お家で、じっくり作品を見てあげてくださいねaya


家に着くまでに壊れなかったかなはてなマーク