かえるくん 幼児チーム くまちゃん



今日は、作って遊べる活動です音譜

文化祭前で、作っても持ち帰れないのが申し訳ないのですがあせる



先生が作った見本で遊んだら、みんな とっても気に行った様子ラブラブ!



さっそく、作っていくよ~おんぷ



何を作りたいはてなマークと聞くと…


ねずみねずみビックリマーク クマくま!!  恐竜恐竜!! etc.


みんなイメージバッチリキラキラ




アトリエあーとっこ

あ~ん と開けた口あ~ん 上手に貼れたね音譜




アトリエあーとっこ

今度は、目目 どんな表情にしようかなニコニコ




アトリエあーとっこ

こちらは、眠ってるZZZ... かわいいねハートと矢




さて、このあたりから みんな、作りたいもののイメージでラブラブ





アトリエあーとっこ    アトリエあーとっこ

  恐竜のツノつのキラキラ         牙もかっこよく口




アトリエあーとっこ

お鼻のところ、上手にできたでしょクラッカー

スカートに おおきなポケットもつけたよ~ジーンズ





アトリエあーとっこ

赤いのは、口じゃないよポイント。

うさぎの鼻は 赤いのよはな





アトリエあーとっこ

ちゃんと 後ろには しっぽしっぽ

芸が細かいでしょにこ





アトリエあーとっこ

顔ができたら、動かしてみたくなっちゃったドキドキ

おもしろ~いおんぷ。





アトリエあーとっこ

手と足もつけてあげるよ手足





アトリエあーとっこ

こっちの手も、かわいいでしょaya 三本指よ3





アトリエあーとっこ

ポケットに絵をかいてもGOODakn





アトリエあーとっこ

ポケットに入れる イチゴイチゴを作ったよ

オレンジみかん や レモンsao☆ も作っていました手





アトリエあーとっこ

こちらは、うさぎが喜ぶ ニンジンで~すにんじん





ぶたさん できたよ~ ぱんだちゃん


アトリエあーとっこ    アトリエあーとっこ

とっても かわいい ネズミさんネズミ




アトリエあーとっこ

うさぎさんのポケットも すてき~RABBIT





アトリエあーとっこ   アトリエあーとっこ

こちら、恐竜さんガオー 恐そうな牙口

ポケットに入っているのは ニンゲン人(パープル)

「お友だちはてなマーク」と聞くと 「ううん」

なんと、食べるために作ったそうですぅ~あせる

弱肉強食キラキラ





アトリエあーとっこ

最後の最後まで がんばって作っていました合格

楽しいポケットの中には、クマさんの大好物がいっぱいもぐもぐ





本来なら、持ち帰って思う存分遊んでもらうはずなのですが…


文化祭が終わるまで、ちょっと預からせてねドキドキ


かわいくできたので、ぜひ飾りたいなぁ~はっぴ






お花。 小学生チーム お花。




今日は、前回の続きです音譜



自分のお気に入りショット(写真)持って来てくれたかなラブラブ




アトリエあーとっこ

どの写真を使おうかなはてなマーク どこに置こうかなはてなマーク






アトリエあーとっこ

まずは、写真をフォトフレームに合うように切りますハサミ

ここが、大事ポイントポイント

ステキにデザインしてねウインク





アトリエあーとっこ

トリミングしながら、どこに置こうか考えますくま




アトリエあーとっこ

写真のバックに紙を置いてもGOODチョキ





アトリエあーとっこ

実際に 置きながら、バランスを確かめますラブラブ





アトリエあーとっこ   アトリエあーとっこ

いい感じだね音譜 でき上がりが楽しみだぁ~ニコ





そのまま貼りつけたり、間を浮かせて貼ったり…写真

写真を効果的に飾りますひらめき電球





アトリエあーとっこ

ちょっと 浮かすと、いい感じになるでしょsao☆

さわやか 金閣寺の思い出…といったところかなはてなマーク





アトリエあーとっこ

あえて、下の端に写真を貼るのもGOODクラウン

おしゃれだねハート。




アトリエあーとっこ

大好きな 犬との写真骨銜え犬 ずっと飾りたくなるよね好





アトリエあーとっこ    アトリエあーとっこ
思い出の写真がいっぱいだったので…裏にも貼っちゃったべーっだ!



アトリエあーとっこ

クリスマスの幻想的な写真…サンタさんに見せたいねHO! HO! HO!





アトリエあーとっこ
楽しかったお出かけの思い出ニコ

飾っていたら、いつでも思い出せるねラブラブ




みんな、細かい作業もがんばりました合格


こちらも、文化祭で飾れるといいな と思いますニコニコ


お楽しみに~まつり