ぶたさん 幼児クラス くまちゃん




今日は、作って遊べる製作だよ~音譜


みんな、喜んでくれるかなわくわく


紙袋を使った 人形作りですぱんだちゃん


先生が作った見本で、遊んだあと…


さっそく みんなも作ってみようドキドキ


何の人形が作りたいかなはてなマーク


うさぎさんうさビックリマーク お母さんママ!! ネコさんミル猫!!


とんぼ~とんぼ。 なんていう声もありましたあせる


さて、どうなりますか…にゃ





まずは、人形の洋服を選ぶよ~服


ワンピースやズボンがあるよジーンズ



アトリエあーとっこ

女の子に人気は、ワンピースカラードレス(オレンジ)

しっかり ノリをつけて…





アトリエあーとっこ

ぺたりドキドキ





アトリエあーとっこ

おなかに直接ポケットという方法もにひひ

手をつけたら、ペンギンに見えるけど…『違う~』ってペンギン(ブルー)

何になるのかなぁ~ドキドキ





アトリエあーとっこ

いろいろな画用紙があるよ音譜

自分で、必要なものを選んで使ってねウインク






アトリエあーとっこ

おめめ をつけると、かわいくなるねポニョ





アトリエあーとっこ

こちらは、お母さんハート 髪の毛かわいいね音符





アトリエあーとっこ

ちょっと試して動かしてみようginger man

おもしろ~いおんぷ。





アトリエあーとっこ

足を曲げて、本物っぽくしています足。

うまいっキラキラ






アトリエあーとっこ

手・足つくと、動き出しそうダンス音譜






アトリエあーとっこ

ポケットに絵を描いたよ~ポケット

ネコさんも喜んでるぅ~驚く


ポケットをつけたら、何か入れたくなっちゃうねラブラブ!






アトリエあーとっこ

うさぎさんには、にんじ~んにんじん





アトリエあーとっこ

見本の恐竜さんが歯ブラシを入れていたので、

みんな歯ブラシを作っていたよ歯ブラシ 赤


魚釣りをしているお父さんしーん。

魚を食べたら、歯磨きするのかなにひひ




アトリエあーとっこ

長~い にんじんにんじん上手にできたねっ

ポケットの模様もかわいいねなみなみキラキラ






アトリエあーとっこ

ど~んpnish りっぱな歯ブラシ歯ブラシ 黄色キラキラ

うさぎさんは 歯が命っ歯





アトリエあーとっこ

あ~んあーん。 口を開けたらこんな感じ犬?






アトリエあーとっこ

ぱくっもぐもぐ。 食べちゃうゾ ウフフ





アトリエあーとっこ

エプロンの模様がステキでしょ手描きふう王冠

大好きラブラブ お母さんおかあさん。

髪の毛は ひとつくくりだよポニーテール






アトリエあーとっこ

よく見ると、長袖 長ズボンです長袖

細かいところまで よくがんばったね合格






アトリエあーとっこ

スカートの模様もステキaya

『これ、持って帰っていいはてなマーク

上手にできたものねキラキラ



これも文化祭に出展するかもしれないので、


今日は持ち帰れませんでしたあせる


ごめんね~お願い




また、文化祭が終わったら、お家でいっぱい遊んでねニコニコ








お花。 小学生クラス お花。




今日は、前回のフォトフレームの続きだよ写真




アトリエあーとっこ    
ちゃんと固まったかなぁ~ドキドキ  





アトリエあーとっこ

ぺろ~んaya この瞬間がたまらないっ好






アトリエあーとっこ

無事に外れたら、台紙に貼りつけていくよ~ハート





アトリエあーとっこ

しっかり 両面テープで とめていこうウインク




アトリエあーとっこ

いい感じだねっsei





アトリエあーとっこ

どんな風に写真を飾るかも、考えなくちゃね~kao






アトリエあーとっこ

写真のレイアウトが決まったら、切ったり、色紙で枠を作ったり…




アトリエあーとっこ

切った写真は、パウチ加工で 強く 美しくsei





アトリエあーとっこ

いろいろなデザインができるねっnice






konatu できたよ~ konatu


思い出も人それぞれパンダ丸



アトリエあーとっこ

自分のお気に入りショットshokopon




アトリエあーとっこ

お母さんに摘んであげた花のプレゼント花束

いい思い出になるねプレゼント




アトリエあーとっこ

思い出の旅行写真青空の写真 いいなぁ~ラブラブ!




アトリエあーとっこ

ピアノの発表会音譜 がんばったもんねピアノ




アトリエあーとっこ

仲良し3姉妹姉妹  思い出バッチリハムハムキラリ




アトリエあーとっこ

こちらも3姉妹だ~フーちゃんスーちゃんチーちゃん2



まだまだ たくさん いい作品がありましたが、

全て載せられず残念ですうー



文化祭でも、飾りますのでお楽しみに~祭