薔薇 幼児チーム 薔薇



今日は、まず前回作ったランプシェードをお披露目しよう音譜




アトリエあーとっこ

きれいに光って大満足ラブラブ!

家に持ち帰ったら、家族のみんなにも見せてねラブラブ





さてさて、


今日は万華鏡作りキラキラ 


仕組みを説明したあと…さっそく作っていくよスタート


アトリエあーとっこ   アトリエあーとっこ
自分で描いた絵を、のぞいてみると…

不思議な☆不思議な絵になるよ夜




一度のぞくと、またまた絵が描きたくなるねひらめき電球


どんどん描いていこうっドキドキ





アトリエあーとっこ

描いたら、のぞいてみる…の繰り返しラブラブ

黒で描いていたので、色をつけたらどうなるかなはてなマーク

と、投げかけてみたよニコニコ





アトリエあーとっこ   

カラフルになったねカラフルゼリー トカゲなんだってニホントカゲのつもり 





アトリエあーとっこ

万華鏡にすると、こんな感じハート





アトリエあーとっこ

一つひとつ丁寧に描いていたようっとり 早く見てみたいねっわくわく





アトリエあーとっこ   アトリエあーとっこ

こちらの模様は・・・   きれいなお花みたいになるね黄色い花





アトリエあーとっこ

先生~ビックリマーク これ キレイよ~キラキラ

いっぱい 教えてくれますニコニコ





アトリエあーとっこ   アトリエあーとっこ

どんなの見えたかなはてなマーク 先生も見せてもらったよラブラブ この模様がピカ一一位





アトリエあーとっこ   アトリエあーとっこ

                見よ!! 分身の術~鞍馬天狗




きれいな模様なので、連写しました~好


アトリエあーとっこ


アトリエあーとっこ   アトリエあーとっこ   

アトリエあーとっこ   アトリエあーとっこ

いろんな色が使ってあって、GOODgood




アトリエあーとっこ   

こちらのハートも、全部のマジックを使って色ぬりしたよペン

がんばったね~合格





アトリエあーとっこ   アトリエあーとっこ

思いもかけない模様に、思わず 『キレイキレイ』 と言ってしまいますラブラブ





絵を描いたあとは、万華鏡にも飾り付けお花。






アトリエあーとっこ   アトリエあーとっこ

男の子は、とてもかっこよく仕上げていましたステキヤン2





アトリエあーとっこ

いろんな色もあったけど、ピンク大好きラブラブ





アトリエあーとっこ   アトリエあーとっこ

シールをうまく使って、飾っているね合格





アトリエあーとっこ

長~い万華鏡の絵、できたね音譜




長い紙に余白がある人は、ぜひお家で続きをしてくださいラブラブ


描いた絵が、きれいに変化するのって、楽しいねラヴラヴ






スタンドランプ 小学生チーム スタンドランプ




こちらは、ランプシェードの続きです音譜


最初に、ランプを自分でつけるところからひらめき電球

(写真撮れなくてすみませんあせる




ランプがついたら、前回の続き芽





アトリエあーとっこ

シェードに貼りたい図柄を考えようい





アトリエあーとっこ

セロファンを使うのもいいねっグッド!





アトリエあーとっこ   アトリエあーとっこ

セロファンと画用紙のコラボコラボ ステキラブラブ!





アトリエあーとっこ

みんな、ランプがついた時のことを考えて…ラブラブ

工夫していましたよ合格




アトリエあーとっこ

丁寧に作ってますみずいろ。




アトリエあーとっこ   アトリエあーとっこ

光がつかなくても、十分かわいいシェードになってきましたはーと。





さあ さあビックリマーク


お待ちかね~おんぷ。



アトリエあーとっこ   アトリエあーとっこ
見て見て~目 キレイでしょ~アップ


ぜひ、お家でも癒されてくださ~い笑顔