スライム 幼児クラス スライム


今日は、みんな大好き音譜 スライム作りで~すスライム


作ったことがある子もいますが、初めての子もラブラブ


先生が見本で作ったスライムを、

おっかなびっくり触る姿がかわいかったですにひひ


ではでは、さっそくみんなもChallenge!!


アトリエあーとっこ

好きな色を選んだら、混ぜて混ぜて音譜



まほうのみず を入れたら、不思議魔法のステッキ不思議魔法のステッキ


固まってくるんだよ~びっくり



アトリエあーとっこ   アトリエあーとっこ

 まだ手にくっつくかなはてなマーク       くっつかなくなったら、完成~キラキラ




アトリエあーとっこ

できた色は、友達と交換しようプレゼント いろんな色が楽しめるよウインク






アトリエあーとっこ

もらった色を、早速混ぜ混ぜ…えがお


アトリエあーとっこ
見て 見て~笑顔 スライム串だんごハート




アトリエあーとっこ

ひっぱったら、のびる、のびるぅ~恋の矢




アトリエあーとっこ   アトリエあーとっこ

いろんな色を混ぜてみようドキドキ きれいだねうっとり





アトリエあーとっこ   アトリエあーとっこ

ぷっちんプリンできあがりいちごプリンchan コーヒープリンchan プリンchan




アトリエあーとっこ

ピンクを作りたいっキラキラ 白と赤を混ぜて…



アトリエあーとっこ

白と色のマーブル、きれいだね~目




アトリエあーとっこ

おいしそうなお弁当お弁当ラブラブ




アトリエあーとっこ

ジュー ジュー こちらは、お料理かなcooking*



いっぱい遊んだら、もうひとつ 欲しい色を作ってみようニコニコ




アトリエあーとっこ

びよ~んスライム のびる、のびるぅ~ラブラブ





アトリエあーとっこ

こちらも…長~いビックリマーク





アトリエあーとっこ

いっぱい 作ったねクラッカー




アトリエあーとっこ

キラキラビーズのトッピングもどうぞドキドキ




アトリエあーとっこ   アトリエあーとっこ

キラキラ 光ってきれいでしょラブラブ




アトリエあーとっこ

こんなのできたよハートて、教えてくれたよパンダ




アトリエあーとっこ

お花ゼリーゼリー 上手にできたねっクラッカー




アトリエあーとっこ

いっぱい遊んだあとは、ぜ~んぶ混ぜちゃった音譜

不思議な色になったね~にひひ




きれいな色のままで遊ぶ子もいますが、混ぜて混ぜて、最後は

何じゃ!?という色になると思いますラブラブ


混ぜる→色が変わる→もっと混ぜる…というのは、

子どもの探究心の表れでもありますドキドキ


ぜひ、その時の驚きや発見を 一緒に楽しんで共有してくださいひらめき電球



混ぜて、何ともいえない色になることを満足するまで繰り返したら、

次はきれいな色を楽しむ時期もくると思いますおんぷ。


この繰り返しの時期に、たくさんの学びがありますので、

大切にしていきたいですキラキラ




今日も、いっぱい遊んだね音譜


持ち帰るスライムの約束事項は、

前回の土曜クラスの最後に載せていますWARNING


お約束を守って、楽しく遊んでくださいね~旗振・青




ハート  ハート  ハート   ハート  ハート  ハート    ハート  ハート  ハート 




海 小学生クラス 海



今日は、夏休みの課題に取り組みますキラキラ


全体は見せられないので、少しだけ…



アトリエあーとっこ

かわいいうさぎさんを描いたようさ



アトリエあーとっこ

下描きのあとは、ペンでマジック(黒) 根気よくがんばったね合格




アトリエあーとっこ

あふれるアイディアを、字と絵で表わしていましたステキヤン2

でき上がりが楽しみだねニコニコ





アトリエあーとっこ

早い子は、絵の具で着色もアート




次回は、全員着色に入りたいと思いますので、

絵の具セットを忘れず持たせてくださ~いJ


出ない絵の具が無いかの確認も、この夏休み中にできるといいねWハート