スライム2 幼児チーム スライム2


夏の恒例活動となっているスライム製作音譜


みんな、本当に大好きで、夢中になって遊びますニコニコ




アトリエあーとっこ

みんな一色ずつ、色を決めて作るよアート あとで、分けっこしようねラブラブ




アトリエあーとっこ

『まほうのみず』を入れたら、混ぜて、混ぜて~ビックリマーク

力いっぱい混ぜないと、固まらないよakn




アトリエあーとっこ    

きれいにできたら、みんなで交換ドキドキ 


アトリエあーとっこ

「ちょうだい」 「いいよ」 できるかなはてなマーク


アトリエあーとっこ

たくさんの色が集まったねにこにこ 何を作ろうかな~わくわく




アトリエあーとっこ

色を混ぜて、『おはじき』を作ったよとんぼ玉・ヒマワリ キレイだねラブラブ!





アトリエあーとっこ

カップに入れたら、きれいな虹色虹




アトリエあーとっこ

どうだ~ドヤ顔 全部混ぜたら、こんなのになったよひらめき電球





アトリエあーとっこ

触って、混ぜて…みんな夢中ドキドキ

冷たくて、気持ち良くて…夏にぴったりの教材ですあぢィ・・・





アトリエあーとっこ

よ~く見ると、顔の形になってるの目 

白いから、おばけっぽいけど…おばけ





アトリエあーとっこ

ぷにゅぷにゅ 気持ちいいねラブラブ 

ずっと触っていたくなっちゃうラブラブ!





アトリエあーとっこ

上にひっついたのが、下に落ちてくる…

おもしろいおもちゃができました合格




アトリエあーとっこ
かき氷 練乳がけはいかがかき氷はてなマーク




アトリエあーとっこ

いっぱい、いっぱい 作ったねゼリー

家に持ち帰るから、また遊んでね家





ぱるーん  ぱるーん  ぱるーん   ぱるーん  ぱるーん  ぱるーん   ぱるーん  ぱるーん  ぱるーん






ヨット 小学生チーム ヨット


こちらは、夏休みの課題をみんなで仕上げていきますアート


くわしく載せることはできないので・・・申し訳ありません土下座


何の課題をするか、各自で決めて下描きもしましたラブラブ




アトリエあーとっこ

下描きを見ながら、大きな画用紙に描いていくよマジック(黒)キラキラ






アトリエあーとっこ

みんな、何の絵を描くのかな~Wハート





アトリエあーとっこ

今日は、マジックで線描きが主でしたおんぷ。


次回は、絵の具セットを忘れずに持って来てくださいね~あくび




今日は、幼児チームが隣でスライムをやっていたので、

みんな気になって、気になって…あせる(予想はしていたのですが)


なので、最後にスライム作りもしましたキラキラ


持ち帰りますので注意事項(下記参照)を守って、遊んでくださ~い水遊び



ばるーん  ばるーん  ばるーん      ばるーん  ばるーん  ばるーん      ばるーん  ばるーん  ばるーん 


注意 スライムは持ち帰りますが、遊び方に注意が必要ですドキドキ


遊ばない時は、冷蔵庫に入れて保存すると、長持ちしますHITACHIの冷蔵庫♪

1~2週間遊んだら、臭いがしてくる前に処分しましょうakn


遊ぶ時は、下に粘土板や新聞紙を敷いて、

床や机が汚れないようにしてくださいラブラブ


汚れたまま置いておくと、床の塗装がはがれたり、

布につくと取れなくなる恐れがありますビックリマーク


ひんやり冷たいスライムで遊んで、

夏を楽しめたらいいな音譜と思いますニコニコ