夜。 幼児チーム 夜。


今日は、クレパスを使ったスクラッチ(ひっかき絵)で しおりを作るよy’s


アトリエあーとっこ

クレパスをしっかり塗るのが大変ですが、

しおり用の小さめの紙なので、負担なくできますニコニコ




アトリエあーとっこ

白い所が残らないくらい、しっかり塗れたね合格




アトリエあーとっこ

上から、もう一度クレパスを重ねますキラキラ

がんばれ~旗振




ここまで、できたら あとはおもしろいよ~音譜



アトリエあーとっこ   アトリエあーとっこ

先のとがった物でひっかくと、あ~ら不思議ドキドキ 絵が描けちゃううん





アトリエあーとっこ

こちら、電車電車 きれいでしょクラッカー





アトリエあーとっこ

いろいろ描けたねキラキラ お花がきれい花





アトリエあーとっこ

できたものは、ラミネートに通すよ音譜

自分でやってみようウインク 熱いから気をつけてね注意





アトリエあーとっこ

作ったしおりに、合う色のリボンを見つけてねリボン。

何色にしようかな~ラブラブ





アトリエあーとっこ   アトリエあーとっこ

おしゃれな しおりの完成~キラキラ


自分で使ってもいいし、

お父さんやお母さんにプレゼントしてもいいねっgood


壁に飾っても、きれいですよ~good





今日の幼児の活動は、小学生にも魅力的だったようです恋の矢


みんな、やりたい~ビックリマーク…ということで、


アトリエあーとっこ

小学生は線がしっかりしていて、きれいだね夜空





ハート  ハート  ハート   ハート  ハート  ハート   ハート  ハート  ハート





ルフランルフラン 小学生チーム ルフランルフラン



今日は、前回の続きです目



アトリエあーとっこ

家に持ち帰って、描いてきてくれた子もひらめき電球 スバラシイキラキラ





アトリエあーとっこ   アトリエあーとっこ

長~くなってくると、楽しいね音譜




アトリエあーとっこ

仕掛けがある友達のを見て、作ってみたよちょこ




アトリエあーとっこ

長い散歩のあとは、夜になるんだって夜景 よく考えてるね合格




アトリエあーとっこ    

長~いお話を先生に聞かせてねドキドキ




アトリエあーとっこ   アトリエあーとっこ

きれいに描けてるね~:) しっかり、時間をかけて作っていました合格





アトリエあーとっこ

枠に入れると、テレビみたいでおもしろい音譜 

もっと、もっと描いてもいいよてへッ☆





アトリエあーとっこ

最後に先生に見せてくれたよラブラブ! 上手にできたねクラッカー


ぜひ、お家の人に聞かせてあげてほしいなぁ~うっとり