風邪が流行っているのか…はてなマーク 

お休みの多い幼稚園クラスでしたしょぼん


早く良くなってくださいねラブラブ





今日は、絵の具をするよ音譜 


画面いっぱいに描くことを経験してほしい…と願って、


変わった物を使っての絵画製作ですにひひ


絵の具と言えば、筆で描くことが多いのですが、


こんな物でも、描けるんだひらめき電球と感じてもらいたくて、

ある物を使いました…ラブラブ



そのある物は…お子さんに聞いてみてください耳キラキラ





今日のテーマは うさぎ うさぎ


ほとんどの子が、『触ったことあるビックリマーク』と教えてくれました音譜


『王子動物園で触ったよにゃ』 『うさぎ飼ってる~sao☆


と教えてくれる子もドキドキ



図鑑のうさぎを見て、歯が生えていることを知ったり、

ひげが生えていることに気づいたりmimi-usa



では、さっそく描いていこう芽



アトリエあーとっこ

ふわふわの うさぎ できそうだねドキドキ





アトリエあーとっこ

耳を描くと、うさぎになってくるね音譜 

かわいい うさぎになりそうですへけっ♪





アトリエあーとっこ

今にも走り出しそうラブラブ ダイナミックな絵になるねニコ





アトリエあーとっこ

絵の具が乾くまで、周りにうさぎが喜びそうなものを描こううさぎ

草も、色を重ねることをアドバイスひらめき電球深みが出るでしょラブラブ





アトリエあーとっこ

うさぎのお友だちを描いているようさぎ 色がカラフルでステキaya





アトリエあーとっこ

うさぎが、葉っぱを食べてるよキャベツ 立派な歯がGOODgood






アトリエあーとっこ

うさぎの赤ちゃんが、お水を飲んでいるよ氷水






アトリエあーとっこ

四角く囲ったの、何かなはてなマークって聞いたら、柵なんだってひらめき電球

動物園で見たウサギは、柵の中に入っていたんだねウットリ





アトリエあーとっこ

もうそろそろ、乾いたかなはてなマーク 自分で、確かめるよsao☆






アトリエあーとっこ
うさぎさんの、表情ラブラブ かわいく描けてるねクラッカー






アトリエあーとっこ

うさぎさんの仲間もいっぱいおんぷ 

ちゃんと、うさぎの歯も描いてるね可愛い歯♪オンナノコ♪





アトリエあーとっこ

立派な歯に、ひげもつけて…ラブラブ 図鑑、よ~く見てたもんね合格





アトリエあーとっこ

うさぎさんの、後ろの方にはひまわりをかいたんだよひまわり

うさぎさん、喜んでくれたかな~ラブラブ





アトリエあーとっこ

最後の最後までかかって、いっぱいお絵かきしてくれたねラブラブ!

うさぎさんにも、模様がいっぱいキラキラ





絵の具が乾くまで、コマも作りました駒



アトリエあーとっこ   

上手にハサミも使えるよはさみ  



アトリエあーとっこ

くるくるよく回ったのですが、写真には撮れませんでしたあせる



にんじん 完成~ にんじん



アトリエあーとっこ   

アトリエあーとっこ


アトリエあーとっこ   

アトリエあーとっこ

アトリエあーとっこ   


アトリエあーとっこ
みんな、おしゃべり(説明)しながら、楽しく描いてくれましたうれしい


一人ひとり、個性が光る うさぎになったね合格





さて、早いもので、1学期のあーとっこは今日が最終ですラブラブ


今日は、先生たちからささやかなプレゼントもありましたプレゼント



みんな先生の話をよく聞いて、のびのびと楽しんでくれていましたね嬉しい!


2学期、笑顔いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしています金魚


今日お休みだった子も、夏休みは元気いっぱい過ごしてねキラきゅんっ



もし、夏休み期間のみ 


水曜・土曜クラスのあーとっこ希望の方がいらっしゃったら、


ご連絡くださいでんわ音譜


では、よい夏休みをお過ごしくださ~いo(^▽^)oラブラブ