『今日は何を作るの~はてなマーク』と、先生の顔を見るなり、質問してくれる子ども達ラブラブ


すっかり、かっこあーとっこかっこに馴染んでくれて…うれしい限りですキラキラ


今日は…絵本に出てくるすてきなリュックを作るよ音譜



まずは、リュックサックが出てくる絵本を読みました絵本


『これ、知ってる~ビックリマーク』 『お家にある家』 『幼稚園で読んでもらった~アヒル

などなど、みんなよく知っていましたキラキラ


ここに出てくるリュックサックは、ポケットがいっぱいあって、

いろいろなものが入りますリュック


みんなは、どんなものが入れたいかな~ラブラブ



先生が、みんなの希望を聞きながら、描いていくと…


『イチゴ!イチゴ』 『トマト!トマト』 『水筒!水筒

『クロワッサン!クロワッサン』(ビックリマーク) 『ヨーグルト!ブルガリアヨーグルト』(!!


みんな、アイディア豊富笑顔


リュックサックに入ってたら、おもしろいね~音譜




『早く描きた~いキラキラ』 『先生ばっかりズル~イ!』 (ビックリマークすみません…)


ということで、みんなもさっそく描いていこうねペン



アトリエあーとっこ

これ!何かわかるかなはてなマーク 海老フライだよ~エビフライ 上手キラキラ





アトリエあーとっこ

ペロペロキャンディペロペロキャンディ おいしそうだから、もらおうと思ったら…

パクッ 『べたから、先生は食べれませ~んにひひ 』 だってあせる





アトリエあーとっこ

水筒に、コップもあるよ水筒 りんごも上手でしょ赤リンゴ

青と茶色の…これは何かなはてなマーク 実は…きのこなんだってキノコキラキラ




アトリエあーとっこ

水筒が7個アップ お弁当もいっぱいアップ

みんなの分も用意したのよaya 重たいけど、がんばって背負ってねラブラブ!






アトリエあーとっこ
本物みたいな水筒だよgood ピクニックに行きたくなるね音譜






アトリエあーとっこ
しっかりぬった細長い赤いもの…何かわかるはてなマーク


さつまいもやきいもなんだってキャー 





アトリエあーとっこ

丁寧にひとつずつ描き上げていましたラブラブ 

しましまの水筒もステキだねステキヤン3




リュックの中身がいっぱいになったら、リュックサックにポケットをつけようポケット



アトリエあーとっこ

自分で、ポケットのデザインもするよウインク





アトリエあーとっこ

のりをつける所が難しいあせる

上にのりをつけると、ポケットにならないのは…みんなわかっているんだけど…

ついつい、全部にのりをつけちゃうのショック!


でも、みんながんばったよね合格





アトリエあーとっこ   アトリエあーとっこ

ポケットや、リュックにもいっぱいお絵かきしてね花 花 花






アトリエあーとっこ

時間のあった子は、ポケットの中に入る小物も作りました音譜

ちょこっと出ているのが、かわいいでしょラブラブ


まだまだ、描けそうな子は、家でもぜひ続きをしてね家


いっぱい描いて、遊んじゃおう音譜





リュック できたよ~ リュック


アトリエあーとっこ      アトリエあーとっこ

ハートいっぱいのリュックハートハート  こちらは お花がいっぱい花花





アトリエあーとっこ

ポケットの中には、恐竜ジャーの変身グッズがいっぱいキョウリュウジャー





アトリエあーとっこ        アトリエあーとっこ

おいしそうなお弁当が入っているよお弁当   スイカもあるよすいか。デザートは決まりキラキラ





アトリエあーとっこ

大きな大きなお弁当ラスタ 一人で食べたらお腹いっぱいになるねにひひ



たくさん、お話をしながら描いていたみんなちょこ


一つひとつの絵に、全て思いが詰まっていますドキドキ

私たちだけでは、聞き取れなかったこともあると思います嬉しい


ぜひ、お家で聞いてあげてくださいお願いラブラブ