かたつむり 幼児クラス かたつむり


今日は、かたつむり製作です音譜


ハサミやのり、色マジックを使って…どんなものができるかなドキドキ


アトリエあーとっこ

かたつむりの体ができたよ音譜ハートのおめめハート




アトリエあーとっこ

今日は、おしゃれなかたつむりだからねタンク ステキな殻を作ってねラブラブ





アトリエあーとっこ

すてきな殻になりそうだね家




アトリエあーとっこ    アトリエあーとっこ

 重ねて描くと、きれいな模様になるねひらめき電球      すてき~ラブラブ!






アトリエあーとっこ

できたら、壁や机でお散歩音譜お散歩音譜





いっぱいお散歩をしたので、


今度は先生たちから道のプレゼントプレゼント


かたつむりさんを、散歩させてあげてねドキドキ





アトリエあーとっこ

道を通っていたら、お友だちのかたつむりと出会ったよキラきゅんっ

『こんにちはビックリマーク』 どこ行くのかなはてなマーク



ひとしきり 遊んだあとは、自分たちで道(街)作りをするよ道







アトリエあーとっこ

ステキなお家ね家ラブラブ かたつむりさんのお家かなはてなマーク





アトリエあーとっこ

かたつむりは、雨が大好きラブラブ 雨と言えば…かさでしょ雨





アトリエあーとっこ

道をい~っぱい描いたよアップ かたつむりさん、目がまわっちゃうねにひひ





アトリエあーとっこ

できたら、他の道とつなげてみようルン♪音譜






アトリエあーとっこ   アトリエあーとっこ

長い長い道(街)のできあがりぃキラキラ


いろんな道を通って、遊びましたニコニコ


自分の作ったものは、持ち帰りますので、家でも描きたして遊んでください音譜






あじさい。  あじさい。  あじさい。     あじさい。  あじさい。  あじさい。     あじさい。  あじさい。  あじさい。




Queenly 小学生クラス Queenly



今日は、前回の続きです~おんぷ。


地道な作業が続きますが…


アトリエあーとっこ

みんな、がんばって障子紙を貼っていますぺた





アトリエあーとっこ

形が複雑だと、貼るのも大変ですが、今日もできあがりを楽しみにがんばりました合格




アトリエあーとっこ

早い子は、色ぬりも開始音譜

自分で色を作っていくよウインク





アトリエあーとっこ

これは、もしかして…クマさんかなわくわく

色をぬると、子ども達のイメージがわかってきて、楽しいですえがお





アトリエあーとっこ

クジラも、少しずつ色を変えてぬると、本物みたいgood





アトリエあーとっこ

こちらは、本物と間違うくらいですねsei





アトリエあーとっこ

何かわかるかなはてなマーク 恐竜なんだよかんむり





アトリエあーとっこ

これは、何かわかるよね~ラブラブ 




来週は、色ぬりの続きをするよアート


絵の具セットを お忘れなく~旗振