今回は、夏らしい製作ですニコニコ



     あーとっこのブログ-kinngyo

家に飾ってもかわいい!!七夕の笹飾りにもなりますよ(^O^)/



まず、金魚を作りますうお座


「あ~!てるてるぼうずやんにひひ」  子どもはするどいです!そう…作り方は一緒!


あーとっこのブログ-kingyo-sakusei     あーとっこのブログ-kingyo-sakusei2

ティッシュを丸めて…赤い紙で包みますはーと    横にしたら、あら不思議目 金魚だ~キラキラ



 あーとっこのブログ-kingyo-sakusei3          あーとっこのブログ-kingyo-kao

金魚の目を付ける時は真剣そのものブーイング      見て!このかわいい表情ラブラブ!


あーとっこのブログ-kingyo-kannsei  水玉のシールや葉っぱ(藻?)を付けて完成~クラッカー


涼しげでかわいい金魚たち音譜子ども一人ひとり、表情も違って素敵な作品になりました!

ぜひ、家で飾ってくださいね~o(〃^▽^〃)o



今回の収穫は、みんな説明はもちろんよく聞いてくれますが、自分なりに考えて工夫したり、

先にできた子が、教えてあげたり…と子どもたちの成長が見られたことですキラキラ

周りも意識しながら、自分磨きもできたら、素敵ですよね!!



今日はおみやげがありましたよ~宝石ブルー


あーとっこのブログ-omiyage-setumei         あーとっこのブログ-kirie

自分で選んだ2枚の「きりえ」を持って帰りましたプレゼント   家に帰ったら、チャレンジしてみてくださいうさぎ





もうすぐ七夕ですね星  教室にも笹飾りがありましたが、気づきましたか??



あーとっこのブログ-tanabata-sasakazari           あーとっこのブログ-tanabata-negaigoto
見ていなかった方のためにはぁと        密かに願い事も書いてあったんですよ(≡^∇^≡)
 


          ラブラブこれからも楽しく製作できますように…ラブラブ