今回は、絵の具を使って どろんこ遊び の感覚を楽しみました(‐^▽^‐)


まず、フィンガーペインティングを使った絵本を読み…


その後、絵の具を作るところから楽しみましたアート


普通の絵の具と違い、ドロリとした感覚を楽しむので、でんぷんのりや洗濯のりを混ぜますラブラブ


「うわ~目ドロドロ!!」  「気持ち悪~いにひひ」 と歓声があがります。


このドロドロがたまらない…投げKISS


あーとっこのブログ-yubienoguasobi   ドロドロ楽しい~ラブラブ!すごい手でしょ!?


あとは、画用紙に指で絵を描いたり、色を混ぜたりして遊びました音譜



あーとっこのブログ-yubienogu2    あーとっこのブログ-yubienogu3

ぐちゃぐちゃ、ドロドロ気持ちいいにこ       絵本のように楽しい絵になりましたドキドキ



あーとっこのブログ-yubienogu4-2   あーとっこのブログ-yubienogu4-1

  ぐるぐる~と手をこすりつけて…        パッと離せば、まるい模様が2つアオキラ大発見!!


画用紙に描くよりも、手や手首に絵の具をいっぱい付けて遊ぶほうが楽しい子もいっぱい苦笑


ドロドロ、ぐちゃぐちゃって、子どもは大好きハート


この開放感が、「楽しい」につながってくれたらなぁと思います。



あーとっこのブログ-yubienogu5
   ぜ~んぶ指で描きましたにへ



次回は、今日の絵に加筆していきますにま~どんな絵になるのかなぁ~。