疲労回復・快眠サポート
【近江八幡】西の湖近くのリラクゼーション~アートかりん~です



11月の星座を描いてみました😁
まだ途中ですが、さそり座♏と



射手座♐





だいぶん気温差が激しくなってきたので
冷え性にはつらいです💦


さて、
健康な体温って何度なのでしょうか?


色々な説があるそうですが、平熱が成人で36.8℃がベストなんだとか

けっこう高め?!
その理由は

●菌やウイルス、ガン細胞は熱に弱い
●酵素が37℃台になると活性化する
●血管が広くなり血流が良くなる

など、体温が1℃上がると

基礎代謝が12%~15%UP!(消費量にすると140kalおにぎり1個分ほど)

とても大切ですね(/。\)


この基礎代謝(生きていくだけで筋肉や内臓が消費する量)

日々の仕事・家事・子育てでつかう量よりも多く
便利さを追求してきた現代では、筋肉量が低下、平均体温も、どんどん低下しているようです


もし、体温が1℃下がったら・・・・

●免疫力、低下
●基礎代謝、低下
●酵素の働き低下
●ガン細胞は元気

といった事が身体の中で起こるそうです



恐ろしい・・・


それを解決するには、やはり身体を動かすこと






そして、栄養と睡眠!



ちゃんと取れてるかな?






****疲れた時はひと休み***
疲労回復・快眠サポート
リラクゼーション『アートかりん』

「なんだか、イライラ」
疲れを溜め込んでいませんか?

□いつも家族優先で、自分の事は後回し
□介護する方もされる方もモヤモヤ積も
□育児に追われ休みなし
□パソコン・スマホで、目や肩首がつらい
など

頑張り過ぎて疲れた身体を
いつもと違う空間でひと休み

快眠サポート
疲労回復!代謝UP
ゆったり『爆睡コース』120分
揉みほぐし & ストレッチ  +  アロマオイルマッサージ
足先から頭までスッキリ!
『軽快コース』100分
足つぼ  +  揉みほぐし&ストレッチ  +  

●マタニティ・アロマも受付ております
体調や気分に合わせ選んでね



↓公式ライン@でもご予約受け付けております
友だち追加


ネット予約、空き状況はこちら
facebook ←イイネ!待ってます