新緑の浄瑠璃寺と猫たち | ダンダン・アートの日記

ダンダン・アートの日記

自然の風景や花々の写真を撮って絵に描いています。

京都南部にあるお寺・浄瑠璃寺の朝の景色が見たくて
自転車で自宅を出たニコニコ
 
行きは途中から傾斜のきつい山間になるので、自転車をズーと
引っ張って山門に七時半到着!!
 
ところが山門が閉まっていた
1月20日に初雪が降った時きたけど、八時半ごろだったけどな??
 
いつも開いていると思っていたので、ガッカリびっくりえーん
(今まで30回くらいは行っているけど、開門9時以降に行っていたこと
に気が付きました)
 
開門の9時まで待ちました!

 

 

 

 

 

↓この景色を秋の油絵作品展にしようと思う爆  笑

 

 

 

 

 

9時前になると扉の下にニャンが登場ビックリマーク

私を見て まだ開かへんで~ というような顔してみた!

私、 わかってますわプンプン ここへ来てきがついたわビックリマークと目で返事!

5分くらい経つと扉の下からニャン出てきたニコニコ

私の前を堂々とゆっくり通り過ぎて行った、寺の外回りを探索かなはてなマーク

↓しばらくすると、さっきのシロブチのニャンが帰ってきたのかな?

と思いきや、こちらは雄猫で体形もひと回り大きい!

このニャンも、堂々としていてゆっくりと私の前を通りすぎて

参道を寺方向から離れて行った照れ

 

参道を下がると、他の猫たちがあちらこちらで横になっていた。

みんなのんびりしていて、ホッとした。

山道を自転車で一気に走り降りた爆  笑