毎年毎年ニュースで流れる虐待死・・・

 

 毎夏パチンコ屋さんやショッピングパークの駐車場に

 

 放置され死亡・・・

 

 心が痛いニュースが無くならず・・・

 

 ニュースで船戸結愛ちゃんの反省文を目にし

 

 眥裂髪指

 

 まだわずか5歳の子がきちんと食事も与えられず

 

 殴られ  真冬に冷水シャワーをかけられ

 

 真冬に裸足でベランダに放置され

 

 足には重度の霜焼けがあり

 

 内臓は1/5に萎縮した状態

 

 5歳児なのに体重は12Kgしかなく

 

 朝4時に1人で起きてひらがなの練習をさせられ

 

 今の男との間に出来た子は連れて行く外食時は

 

 1人留守番させられ そんな酷い環境の中

 

 親に宛てたあの反省文・・・

 

 今回の事件は、児童相談所が把握していたのに・・・

 

 日本もアメリカ並みの対応をした方が

 

 少なくとも虐待死は減るのではないでしょうか

 

 何で親元に戻したのか・・・ 戻さなければ

 

 わずか5歳の子が、こんなに辛い生き地獄を体験して

 

 死に至ることは防げたのではないでしょうか

 

 新聞記者OBの中村仁さんが書いたブログ

 ↓

https://blog.goo.ne.jp/jinn-news/e/e10f4cdc80bc3c21dedfc73db17ef5cc

 

 「子の虐待死に親は死刑か終身刑」

 

 

 

 

 結愛ちゃん、天国では優しい天使たちに囲まれ

 

 暖かいところで お腹いっぱい食べて いっぱい笑顔で

 

 楽しく 幸せに暮らして欲しいと切に願います