CAZAL LEGENDS MOD 858 入荷情報!! | 藤田眼鏡店 - since 1923 -

CAZAL LEGENDS MOD 858 入荷情報!!

こんにちは!A_R_T concept 藤井です!
近頃A_R_Tには海外からのお客様がよくお見えになります。
しかし、今の私の英語力はゼロに等しいのです・・・
ということで、新年の抱負は他にもいろいろあるのですが、
「英語で接客」を加えたいと思います。

海外といえば・・・
ドイツに本社のあるCAZALからコレクターも唸る
CAZAL LEGENDSが一型、入荷いたしました!

CAZAL LEGENDS
MOD 858

$藤田眼鏡店
CAZAL LEGENDS / MOD858 / col. 252 / 45,150 yen

CAZALの復刻版であるCAZAL LEGENDS。
CAZALのデザインが円熟期を迎えた80年代の逸品を
細部にわたり再現したコレクションとなっております。
なかでもこの858はコレクターの中でもそのデザインワークの斬新さから
一目置かれるモデルで、オリジナルの西ドイツ製は10万円を超える代物となっております。
今回の復刻モデルも1987年発売当時と変わらないフォルムなのですが、
そこにレトロな感覚ではなく今でも新鮮さをを感じさせるモデルです。

$藤田眼鏡店

ワンシールドレンズが採用されたアンシンメトリーなフォルムに、
透明フレームに施された幾何学的なペイント・・・
この大胆なデザインワークこそが80年代CAZALの真骨頂ともいえるでしょう。
アシンメトリーということでちょっと不安になりますが、掛けこなすというよりは、
最高の個性を演出するアイテムとして位置付けてみては・・・。


$藤田眼鏡店

サイドもダブルヒンジになっていて横顔にも強い印象を与えてくれます。

$藤田眼鏡店


$藤田眼鏡店


海外セレブたちからの人気も高いCAZAL 858は、世界中にダンスブームを巻き起こしたMC ハマーが愛用したことで知られ、マドンナ、ファーギーなどミュージックシーンでの愛用者が多くみられます。

人気が高いだけあってなかなか手に入らないモデルで、
今回はこちらの1本のみの入荷ですので気になる方はお急ぎください!
このチャンスお見逃しなく!

以上、A_R_T concept 藤井がお伝えしました!



$藤田眼鏡店


昨年の7月、カザールの創設者であるカリ・ツァローニ氏が永眠されました。
しかし、伝統的な職人技を生かしながら、独創的なデザインワークや革新的な構造を多数生み出してきた氏のクリエイションは、近年のアイウエアのデザインにもいまだ多大な影響を及ぼし続け、何より私たちの心に生き続けることでしょう。




$藤田眼鏡店


$藤田眼鏡店

藤田眼鏡店 facebook → http://www.facebook.com/fujita1923
A_R_T concept facebook → http://www.facebook.com/ART.FUJITA

最新情報を盛りだくさんで配信させていただいております!!!
ぜひ、「いいね!」とともによろしくお願いいたします。