Lunor入荷情報!! | 藤田眼鏡店 - since 1923 -

Lunor入荷情報!!

こんにちは!
展示会も終わり、ひと段落ついたかと思いきや
続々と展示会オーダー分が入荷しています!
(なかなか、BLOGが追い付かず、すいません。。。)

その中から本日はゲルノット・リンドナー氏が手掛ける
リアルアンティークを忠実に再現した「Lunor」をご紹介します♪

$藤田眼鏡店

「 Lunor Swing A model:33、model:31 」


第一次大戦中の負傷兵の為に考案されたスウィングタイプの眼鏡。
Lunorを代表するモデルの一つです。
今回はオーバルタイプのmodel:33と限りなく芯円に近いmodel:31の2型をオーダーしました。

$藤田眼鏡店
Lunor / SWING A model.33 / col.AG , AS / 55,650yen


$藤田眼鏡店
Lunor / SWING A model.31 / col.AC  / 55,650yen




Model:33の潰れ過ぎていない天地幅は絶妙。

$藤田眼鏡店
Lunor / SWING A model.33 / col. AS / 55,650yen


ネクストクラシックとして注目されているメタルフレームですが、
model:33の玉型は程良く今の時代感を捉えている気がします。


$藤田眼鏡店

Lunorのメタルを掛けてみたい方はこの玉型から始めてみるのもオススメです!!


そしてmodel:31。こちらはかなりの上級者向け。


$藤田眼鏡店
Lunor / SWING A model.31 / col.AC  / 55,650yen



掛けると目のサイズと丁度になるレンズサイズはとてもファニーな印象に!

$藤田眼鏡店

芯円に近い形はあまり見かけませんので、そういった意味での珍しさもありますね。
どちらもモネル合金とアンティークフレームの風合いを楽しんで頂く為に
アンティークゴールド、アンティークカパー(銅色)、アンティークシルバーの
燻したカラーのみをオーダーしています。

続いて....


「 Lunor Cigar 532 AS 」


$藤田眼鏡店
Lunor / Cigar model.532 / col. AS / 55,650yen



$藤田眼鏡店

テンプルが葉巻に見立てたデザインとなっているCigarコレクション。
Model:532のオーバルタイプが入荷しました。


$藤田眼鏡店

先程のSwing A model:33と殆ど変らないレンズサイズ。

こちらのモデルもLunorを語る上では欠かせません。

シガーテンプルの存在感は抜群で、思わず見せて歩きたくなりますね!
Cigarコレクションはノーズパッド付きですのでフィットは良好です。


そして従来、フィットの悪さが目立ったスウィング、一山式のモデルですが、
Lunorは七宝の鼻盛りを施すことが可能なのです。
(別途料金、日数がかかりますので詳しくはスタッフまで)

通常の鼻盛りもですが、やはり鼻盛りを施すことで格段にフィットが
良くなりますので是非お試しください!!


しばらく入荷ラッシュが続きそうですので、皆様楽しみにお待ちください!!