2012年春、出張!! 展示会チラ見せ♫ 2日目 | 藤田眼鏡店 - since 1923 -

2012年春、出張!! 展示会チラ見せ♫ 2日目

$藤田眼鏡店
2日間で、都内各所に開かれた各ブランドの新作展示会を

まわるカツカツのスケジュール、

1日目は、あっという間に過ぎましたが、

2日目はもう少しゆっくり、

出張の様子をお伝えしますね-♫

と、その前に・・・




$藤田眼鏡店
出張の朝は、お腹がいつもより減ります!!! いつも朝食バイキングで苦しくなるぐらい食べます♪
おそらく2000kcalぐらいは摂取しているような・・・汗



$藤田眼鏡店
景色の良し、天気もまぁー良し、2日目は青山方面へ!!!



まずは、アメリカンヴィンテージスタイルを常に新しく提案する『OLIVER PEOPLES』の展示会へ・・
$藤田眼鏡店
安心の笑顔で迎えてくれた営業の川崎氏!!! 落ち着きます♪

$藤田眼鏡店
今回のコレクションでは、オリバーピープルズのブランドの原点であるヴィンテージスタイルをさらに進化させたようなラインナップでした!!! "もうひとつ上をいくクラシックスタイル"を提案いたします!!
今月~来月にはほぼ入荷できそうです!!!


$藤田眼鏡店
個人的にはこのMAXIMEというキーホール際立つコンビネーションフレームがお気に入り!!! (by KEN)
でも、マッツン似合うなー・・・。


 $藤田眼鏡店
このブロー部位に七宝を施した、高級感あるサーモント型JUDSONもおすすめです♪
近日入荷予定ですので、改めてまたご紹介いたします☆



一行は、続いてキングオブアイウェア『alain mikli』のオフィスでの展示会へ・・・

$藤田眼鏡店
いつもこのアランミクリの展示会では、脳のいつも使わない箇所を刺激される感覚に陥ります・・。しかし、鬼才アランミクリ氏の感覚を味えるとてもいい機会です♫


$藤田眼鏡店
今回の新作は"Mileage"(マイレージ)コレクションと題して、全てがティアドロップ型のコレクション!!! ティアドロップ型といってもそのシェイプ・サイズは様々で、それをもちろんアランミクリの世界観で解釈し、表現されているとても興味深いコレクションでしたよー♫
こちらは、来月入荷予定でございます♪ お楽しみに―!!!



$藤田眼鏡店
そして、こちらはmikli×TOMOKI SUKEZANEのコラボレーションモデル!!!
ミクリの初となる日本人とのコラボレーション企画としてリリースされました♫
しかも、既に入荷しております!!!近日中にUPいたします☆



続いて、北青山にある増永眼鏡のSHOP、『MASUNAGA1905』へ・・・
$藤田眼鏡店
担当の営業西尾さんは札幌によく来て下さっていて、いつも貴重なお話を頂戴しております!!!


$藤田眼鏡店
今回は、GMSの入荷したことのないカラーを注文!!!
増永眼鏡の魂のこもったラウンドやボストン型が近日入荷する予定です☆




そして、ずっと行きたかったMYKITA SHOPにも行けましたー♫

$藤田眼鏡店


$藤田眼鏡店


$藤田眼鏡店


$藤田眼鏡店
中に入ると、そこは異空間!!! 想像を越えたその雰囲気と店員さんの丁寧な接客でまさに時間を忘れさせる空間に仕上がっておりました!!!!
ダイスケ・ケン・マッツンそれぞれに欲しいモデルが見つかっちゃうほど、テンションあがりましたー♫



2日目は、しっかり落ち着いて商品も東京の風景も見れ、実りのある出張となりました。

あっ!!!

なんか忘れてないか!!!

$藤田眼鏡店
忘れるわけねぇぜー  ワイルドだろう!?!

・・・・。



・・・そう!! 999,9の展示会の模様は、次のブログにて石黒氏から

たっぷりご紹介いたします♪